LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.07.29

8,194 views

究極の肉食女子!沖縄のナレーターが西原町のステーキ専門店をプロデュース

この記事をクリップする クリップ済み

西原の高台にある景色がきれいなステーキ専門店「ニクカ」へやってきました。

ステーキ専門店「ニクカ」

2016年4月のOPEN以来、コスパ抜群のおいしいお肉が評判を呼んでいますが、実はここ、沖縄のローカルタレントさんがプロデュースするお店なんです。

沖縄のローカルタレントさんがプロデュースするお店

肉料理店の経営者には見えないキュートなルックスのやびくかりんさん。

アニメ「はいたい七葉」の声優や台湾ドラマの「結婚って幸せですか?」の吹替といった仕事の他、歌手やイベントMC、ミュージカル女優としても活躍しています。

沖縄のテレビ番組やCMでもよくナレーターを務めているので、顔を見たことがなくても、声を聴けば「あ、聴いたことがある!」と感じるひとも多いはず。

沖縄のテレビ番組やCMでもよくナレーターを務めている

もともと肉食女子で、毎日ステーキを食べても飽きないというやびくかりんさん。食べ歩きが趣味で、いろんなお店を回っているうちに、飲食店経営に興味を持つようになったそう。

「女の子ひとりでも女友達とふたりでも入りやすいステーキ屋さんが作りたかった」と話すやびくさん。

お店の壁はカラフルな色に塗られ、店内にも可愛い雑貨が並びます。席はパーテーションで仕切られていて、周囲の視線が気になることもなくゆったり食事が楽しめます。

やびくさん本人も1歳の子供を持つママであることから、キッズメニューや子供用チェアが準備されていて、小さな子供連れのファミリーにやさしいのも特徴。

大きな窓からは海が見える絶好のロケーションで、夜景を見ながらのディナーにもおすすめです。

キッズメニューや子供用チェアが準備されていて、小さな子供連れのファミリーにやさしいのも特徴。

ステーキメニューはリブやサーロインなど種類豊富で100g840円~と値段もお手頃。ライス、スープ、サラダ食べ放題に、「肉おかわり」のサービスも(別料金)。

アイディアを出したのももちろんやびくさん。ラーメン店によくある『替え玉』をステーキでもできたらうれしいなと考えたのがきっかけだそう。

ラーメン店によくある『替え玉』をステーキでもできたらうれしいなと考えたのがきっかけだそう。

スイーツのメニューも豊富。がっつりお肉をいただいたあとはアイスで口の中をさっぱり。

スイーツのメニューも豊富。

「女子も思い切りお肉を食べよう!」をコンセプトにした肉食女子代表やびくかりんさんこだわりのお店「ニクカ」。7月にはさらに那覇店もOPENしています。お肉は好きだけどステーキ店には入りにくい……という女子のみなさんにおすすめですよ。

そして、こんな景色が見れちゃいます!

こんな景色が見れちゃいます!

ニクカ
住所
西原町内間207−1
地図はコチラ
電話番号
070-5815-8540(売り切れ次第終了)
営業時間
ランチ 11:00~15:30 (L.O.15:30、ドリンクL.O.15:30) ディナー 15:30~22:00 (L.O.21:30、ドリンクL.O.21:30)

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい!

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡