LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.06.24

5,572 views

新たなコミュニティを繋ぐ都会的なカフェ!那覇の「ESTINATE HOTEL」

この記事をクリップする クリップ済み

那覇市内を突き抜ける国道58号線。オフィスビルが立ち並ぶ中に『ESTINATE HOTEL(エスティネートホテル)』があります。ホテルの入口を入ると、「ここが沖縄?」と思えるほどハイセンスなカフェ&ダイニング「ESTINATE LOUNGE(エスティネートラウンジ)」が現れます。

「旅の行き先は不完全なほどおもしろい」をホテルのコンセプトに、自由気ままな旅人とローカルの人々が繋がれるソーシャルな場として提供している「ESTINATE LOUNGE」。内装やインテリア、そして料理やドリンクにもオシャレ感が漂い、少しずつ地元のファンが増えてきているのです。

デザイン性が高くて機能的!1階の「ESTINATE LOUNGE」

シックな色合いの店内を間接照明の光が照らし、いきなり出現するのが小粋なカウンター席です。都会的なカフェ&バーの雰囲気が漂う中、外には広いテラス席を設け、何通りものスタイルを持つこのラウンジ。

必要な場所に必要なものだけを置き、余分な要素を削ぎ落とした広々とした空間レイアウトは、壁に木枠の鏡をはめ込み、より広い空間を感じさせる演出をしています。くつろげるソファー席から大勢で歓談できる中央のテーブル席など、デザインの違う椅子テーブルが並び、目的に合わせて使い分けできる機能性も押し!です。

モーニングからダイニングまで!そして、コンフィの肉料理

ホテルのラウンジなので朝は7時からモーニングが利用可能。11時からランチタイム、その後はカフェタイムを設けて、18時からビストロ&バータイムに突入します。

夜のダイニングで特徴的な料理が「コンフィ」です。低温の油の中でじっくりと火を通すフランスでの肉の調理法で、このラウンジではコンフィをさらにグリルして、肉にこんがりと焼色をつけています。

こちらは「アンガスビーフのステーキ」。なんとお値段3,000円(税別)!島らっきょうのソースをかけてホワイトセロリの葉っぱをのせたフライドポテト付。定番メニューとしては、ビーフ、ポーク、チキンなど6種類のコンフィを用意しています。

前菜の「盛り合わせプレート(1,500円税別)」は10種類以上の料理が一度に味わえ、彩りまで考慮した豪華な盛りつけ。ビール、ワイン、ハイボールの3種類から好きなドリンク2杯とおつまみ1品付のお得な「せんばるセット(1,000円税別)」もあります。

開店当時の料理長はフレンチ料理が専門で、現在の料理長はイタリアンが専門。そのため、フレンチとイタリアンを融合した洋食メニューを展開しています。夜のダイニングでは、約10種類の日替りメニューを用意しながら、続々と新たな料理を登場させています。

そして、テラス席でのランチタイム!ランチメニューは700円から、プラス200円でドリンクバー付。

話題のオシャレなフライパン「スキレット」で焼いた「DOME PANCAKE(ドームパンケーキ)」を食べながら、リア充を炸裂させましょう。

このラウンジで、イベント開催はいかが?

イベントの規模や参加人数に限りはあるものの、ときどきイベントを開催しているこのラウンジ。料理やドリンクの提供ができるため、パーティや懇親会などにも利用価値あり!料理内容や料金はイベントの規模や利用人数、イベントの目的などを打合せしながら決めていくフリースタイルです。

 

「型にハマらず、カッコ良く!」

 

そんなイベント会場をお探しの方がいましたら、まずはホテルまでご連絡を!(プロジェクターとマイクの貸し出しが可能です)

ESTINATE HOTEL(エスティネートホテル)
住所
那覇市松山2-3-11
電話番号
098-943-4900
HP
http://www.estinate.com/
Share

沖縄Hibi沖縄Hibi編集デスク
沖縄で暮らすみんなが今よりもっと楽しく豊かに生活できるよう、沖縄の様々な情報を発信していきます♡

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡