LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.06.18

6,001 views

古民家のスペシャルティコーヒー専門店!那覇の「T&MCOFFEE」

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!
OKINAWA CHANNEL編集長の普天間イオリです。

2016年4月那覇パラダイス通りにOPENしたスペシャルティコーヒー専門店「T&MCOFFEE」に行ってきました!

スペシャルティコーヒーというのは、生産段階から焙煎まで品質管理が徹底されたコーヒーのこと。

といっても、こういった知識はネットを通じて最近仕入れたもの。

実は、子供の頃からコーヒーが苦手で、大人になってから飲めるようになったのです。

仕事の打ち合わせや会食のときに飲む機会も増えたことで、ここ数年は、苦いと思っていたコーヒーの味がむしろ好きになってきて、豆の特徴や産地による味の違いにも興味がわいてきたところでした。

 

T&MCOFFEEではオーナーが世界各地から仕入れた厳選豆をていねいに焙煎、抽出して提供していて、コーヒーの種類もたくさん。

豆の種類だけでなく、抽出方法も選ぶことができます。

高い温度で抽出することでコーヒー豆の風味をしっかり引き出すサイフォンや甘み、酸味、うま味が凝縮されたコクの強い味が特徴のエスプレッソ、透明感ある仕上がりのペーパードリップなど、同じ豆を使っても抽出方法によって味が大きく変わるんだそう。

 

そんなこだわりのスタイルがコーヒー好きのハートをつかみ、OPENから数か月の短期間ですでに話題沸騰中。

とはいえ、決して素人お断りの超マニアックなお店というわけではありません。

わたしのようにコーヒーに詳しくない人にはスタッフさんがおすすめの豆やその特徴に合う抽出方法をていねいにアドバイスしてくれるので、楽しくコーヒーのことを学ぶことができます。

スペシャルティコーヒー専門店 生産段階から焙煎まで品質管理が徹底されたコーヒー

コーヒーはもちろん、自家製スイーツも絶品!

チョコチップがたっぷり入った焼きたてクッキーは固すぎずやわらかすぎずコーヒーの味を邪魔しないシンプルな甘さ。

他にもホットサンドやティラミスなどのメニューもあり、ちょっと一息つきたいときにおすすめです。

コーヒーはもちろん、自家製スイーツも絶品! ホットサンドやティラミスなどのメニューもあり

お店はスタイリッシュな1Fスペースと古民家風でゆったりくつろげる2Fスペースに分かれていて、古民家風の外観もすてき。

テイクアウトもOKとのことなので、お散歩の途中にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

古民家風の外観 お散歩の途中にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

T&M COFFEE (ティーアンドエムコーヒー)
住所
那覇市牧志1-2-6
電話番号
098-943-0914
営業時間
平日 9:00-20:00
土・日・祝 9:00-19:00
定休日
不定休
HP
http://www.tmcoffee.jp/
Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡