LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.11.26

11,552 views

那覇の「BORRACHOS(ボラーチョス)」で本格メキシカン!テキーラ片手に、ラテン系で盛り上ろう!

この記事をクリップする クリップ済み

私が沖縄に引っ越してくる前から気になっていた、メキシコ料理屋「BORRACHOS(ボラーチョス)」についぞ行ってきました!オキナワチャンネルライターのチューリップ平岡です。

スペイン語で“よっぱらい”という意味の店名通り、毎夜にぎやかなお店。外まで陽気な空気が流れているので、店の前を通るたびに入ってみたくてうずうずしていました。

お店の場所は、那覇の沖映通りからニューパラダイス通りに入って左側。ひときわ明るいので、すぐにわかります。

ポップでかわいくユーモラスなメキシカンワールド

店内に入ると、見ているだけで楽しくなっちゃう色鮮やかな世界が広がっています!

メキシコといえば、カラフルなガイコツモチーフ。この写真の中にも、ランプシェード、酒瓶の後ろ、ピンクの壁の上……と、いたるところにガイコツが隠れています。

壁一面に、ちょっぴりユーモアも感じられるキュートな雑貨の数々!中には、メキシコから直接買い付けたアイテムもあるそうです。

沖縄と相性抜群な、本格メキシコ料理!

BORRACHOSのおすすめメニューは、やっぱりタコス!ハードシェルにビーフ・玉ねぎ・パクチーが包まれていて、フレッシュなトマトソースをかけていただきます。

辛いもの好きな私は、添えられていたハラペーニョものっけてパクリ。ジューシーなお肉とパクチーの風味がたまりません。

もっと刺激が欲しい!という方は、各テーブルに置いてあるスパイスをどうぞ。

次に店長さんが腕をふるって作ってくれたのは、「島ダコのマリネーラ」。沖縄食材で本格メキシカンをアレンジしているのが、BORRACHOS流。県産の新鮮なタコを使っています。

そしてこのスープ、あなどるなかれ。感激のおいしさです。

素材は、島ダコ、トマト、ガーリック、オリーブオイル。チレアルボルというメキシコの細長い唐辛子だけ強火で炙っているので、唐辛子がスモークされてより一層の旨みを出しているとのこと。見た目ほど辛くなく、その分しっかりと素材のおいしさを感じられます。

食後は、沖縄にぴったりの「フローズンマルガリータ」。テキーラベースのカクテルです。メキシコ料理に合わせてテキーラを飲みたいけれど、強いのはちょっと……という人にも嬉しい一杯。スパイスであたたまった体を、クールダウンしてくれます。(平岡はお酒が弱いのでクールダウンどころか、より楽しい気分に……)

お酒の種類が豊富で、テキーラはなんと常に60種類以上を取り揃えているとのこと。他にもメキシカンワインなど、他ではなかなか味わえないお酒もありますよ。

陽気な気分になりたい夜は、BORRACHOSへ!

朝5:00まで営業しているので、一晩ゆっくり楽しめます。

また、以前オキナワチャンネルでも紹介した沖縄の食の祭典「OKINAWA FOOD FLEA(オキナワフードフレア)」にも出店しています。年に4回、季節ごとに開催されるイベントなので要チェックです!

BORRACHOS(ボラーチョス)
住所
那覇市牧志1-3-31
電話番号
098-943-4488
営業時間
月〜土17:00~翌5:00、日(月曜が祝日の場合は月) 17:00~2:00
定休日
年中無休
駐車場
なし
HP
BORRACHOS facebookページ

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡