LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.05.04

10,221 views

体質改善と癒し♡読谷村のよもぎ蒸しサロン

この記事をクリップする クリップ済み

よもぎ蒸しって知ってますか?

よもぎ蒸しサロン

仕事のストレス、育児や家事様々ことで、疲れたり、悩んでいる女性を心も身体も元気に健康美人にしたい方にオススメなんです。

ということで、今回は2016年1月15日読谷村にグランドオープンした「よもぎ蒸しサロン」をご紹介。

よもぎ蒸しとは

よもぎ蒸しというのは韓国に伝わる民間療法で、よもぎを煎じて下半身を蒸すことでよもぎの薬効成分により血行が促進されるほか、生理痛や冷え性、更年期障害、便秘の効能が期待できるというものです。

その始まりは産後によもぎ蒸しをすると産後の肥立ちがよくなるといわれ、各家庭にて行われたそうです。

妊娠で大きく変化した女性の身体が、出産を終え、妊娠前の状態にまで回復することを産後の肥立ちというんだとか。

大きく膨らんだ子宮が元の大きさに戻る子宮復古や、子宮内に残った胎盤や血液が排出されていくことで、回復されていくようです。

子宮を温め状態をよくしていくことが婦人科系にもよいとされ、もちろん不妊でお悩みの方にもオススメです。

日本でも、古くから切り傷、すり傷、下痢止めに効果があるとして、外用としても内服としても用いられてきた歴史があります。

こちらのサロンでは韓国から薬草を特別に直輸入していて、驚くほど汗が出て効果抜群なんですよ。

よもぎ蒸しサロン

よもぎの葉や他の薬草ハーブを煮立たせた、蒸気で、皮膚より呼吸のよい粘膜を直接温めることによって、漢方成分がより呼吸しやすくなります。

婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌、美白の美容効果、新陳代謝の向上・ダイエットにも効能が期待できます。

さらによもぎの香りにはリラックス効果がありますので、「体質改善+癒し」の時間を満喫できます。

よもぎと薬草ハーブは、天然の健康.美容成分蒸気で身体を温めるながら、天然由来の美容成分を吸収できるのが、「よもぎ蒸し」。

他の薬草ハーブと調合で、様々な効果が期待できます。

よもぎや漢方成分を皮膚や粘膜からゆるやかな方法で摂取することによって、本来持っている「健康」と美しさを引き出してくれるのがよもぎ蒸しの最大の特徴です。

よもぎ蒸しを体験して

よもぎ蒸しサロン

私は、元々冷え性が悩みで初めてよもぎ蒸しを利用しました。

終わった後は、血行がよくなったからでしょうか?マッサージや全身エステを受けたあとのように体が軽く、歩く脚も軽くなりました✨

揉み返しなどもないので、マッサージに行くより、よもぎ蒸しの方が私にはあっているのかもしれません。

よもぎ蒸しは、7〜10分でくらいで汗が流れてきて、思った以上に暑かったです。そして、身体が温まる上に、お肌が凄くスベスベになりました✨

本当にびっくりする程だったので、時間を見つけて定期的に行きたいと思います。

オーナーの仲宗根さんも凄く人柄がよくて気さくな方です。

よもぎ蒸しサロンの想い

「お客様1人1人としっかり向き合い幸せの資源となる、健康作りを徹底的にサポートしてお客様を生き活き輝かせたい。健康がなければ、幸せにはなれない!まずは、幸せの資源となる健康作りを推進して、よもぎ蒸しサロンを立ち上げた」ということで、その思いにも心打たれました。

みなさんも是非一度足を運んでみてくださいね❤️

よもぎ蒸しサロン

よもぎ蒸しサロン
住所
読谷村字大木462番地 C号室
電話番号
080-6480-2440
営業時間
OPEN10時〜19時 最終受付18時30分
定休日
日曜・祝日
HP
http://healthylifeishappy.jimdo.com/

MORE

Share

石川 渚モデル
オキナワチャンネルを通して沖縄の素敵な魅力を発信し、沖縄女性の「ライフスタイルを豊かに」できるよう努力していきます。

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡