LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.06.29

18,474 views

那覇新都心で大人の時間!ピアノの生演奏が聴ける「CAFE LOUNGE kanon」

この記事をクリップする クリップ済み

那覇のオフィス街「おもろまち」。仕事の合間のランチ、アフターファイブのディナーも大人にお洒落に楽しみたい女子にぴったりのお店があります。

「CAFE LOUNGE kanon(カフェラウンジカノン)」は、ゆいレール「おもろまち駅」から徒歩2分。この店は、駅前遊歩道のイルミネーションやオフィス街のネオンが見渡せるルカフおもろまちビルの2階にあり、新都心で仕事をしている人には嬉しい立地です。

ピアノの音が心地いいカフェラウンジ

CAFE LOUNGE kanon(カフェラウンジカノン)

「CAFE LOUNGE kanon(カフェラウンジカノン)」は、高級感を感じるダークレッドを基調とした落ち着いた大人の雰囲気があり、沖縄出身のアーティスト・アルベルト城間さんがカノンをイメージしてデザインしたアートが飾られています。

そんな店内でランチやディナーが楽しめ、週末の夜はグランドピアノの生演奏を聴くことができるのです。

※2016年6月現在、金曜、土曜のディナータイムにピアノの生演奏が聴けます。

沖縄出身のアーティスト・アルベルト城間さん

生演奏のピアノライブを鑑賞できる店って、少し敷居が高いイメージがありますよね。しかし、カノンはピアノのライブチャージが無料。生演奏を聴くのが初めての人でも気軽に楽しむことができます。

また、音楽のジャンルを問わず、県内外で活動するアーティストが不定期でライブイベントを開催しています。スケジュールは公式サイトを要チェック!

お酒も料理も本格派!特に肉料理とワインがオススメ

お酒も料理も本格派!特に肉料理とワインがオススメ

夜の時間帯は、おもろまちの夜景をバックに落ち着いた大人なムードが全開です。

「一般的な飲食店では飲めないような銘柄のワインを!」と、オーナーが取り寄せているこだわりのワイン。どのワインにしようかとオーダーに迷ったときは、スタッフオススメのワインリストからもチョイスできます。

一般的な飲食店では飲めないような銘柄のワインを!

特に力を入れているのが肉料理。なかなか手に入らない貴重な肉や稀少部位を仕入れたときは、オリジナルでメニューを考案して提供するため、その時々でしか食べられない料理があるそうです。

オリジナルでメニュー

「魔法のプレート」と題して提供しているディナーの肉料理の数々は、見た目にもおいしそうな鮮やかな色彩の盛りつけ。前菜やおつまみは「しあわせの料理」とのテーマで自家製サーモンやモッツァレラのカプレーゼなど、オシャレな単品メニューが味わえます。

ちなみにランチタイムは、数種類のランチメニューを用意。ライス or パンが選べてドリンク付で700円から。プラス250円でサラダとスープ付のセットにできます。

「魔法のプレート」と題して提供しているディナーの肉料理

ピアノの演奏会や発表会もOK!15名以上で貸し切りが可能なので、日ごろの練習の成果を発表する場として利用できます。また、少人数のパーティーならば、3,500円のパーティープラン(4名以上)や2,500円のレディースプラン(4名以上)があり、コース料理と3時間の飲み放題付。

有名人もお忍びでやってくるというから、音楽へのこだわりはお墨付きです。だからなのか、カノンの特徴は常連さんが多いこと。

気軽に行けるピアノの生演奏が聴ける店。オシャレな都会の夜を演出してくれる「CAFE LOUNGE kanon(カフェラウンジカノン)」で、大人の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

CAFE LOUNGE kanon(カフェラウンジカノン)

CAFE LOUNGE kanon(カフェラウンジカノン)
住所
那覇市おもろまち4-19-1ルカフおもろまち2F
電話番号
098-988-4708
営業時間
ランチタイム 11:30~15:00、ディナータイム18:00~23:00
定休日
月曜日、日曜のディナータイム
駐車場
あり(同ビル地下にコインパーキングあり)
公式サイト
http://kanon.link/

電話する

※ご予約の際は「オキナワチャンネルを見た」とお伝え下さい。



OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
> 申し込みはこちら

Share

Hanacoフリーライター
関西出身のフリーライター。広告営業、編集を経て観光雑誌、ウェブサイトを中心に執筆中。海と車とダンスが大好物。
沖縄には何年いてもハッとさせられる素敵なことがたくさん。そんな魅力いっぱいの島を読者のみなさんにお伝えしていきます♪

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡