LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2017.07.01

64,816 views

2017年世界1位に選ばれた宮古島「与那覇前浜ビーチ」!絶景を眺めながらBBQが楽しめる!

この記事をクリップする クリップ済み

aloha!
どうも初めまして、ライターのShihoです。よろしくお願いします♪
やっと梅雨が明けました*(^o^)/*Yeah♪
楽しみにしていた大好きな夏!ビーチ!野外フェス!

これからイベントも盛り沢山でワクワクします♪

宮古島「与那覇前浜ビーチ」

さて、みなさんは宮古島にある「与那覇前浜ビーチ」をご存知でしょうか?
宮古空港から車で約15分で行けるすごく素敵なビーチなんです!

Marine Diving web(マリン ダイビング ウェブ)というwebサイトで年に1度、ダイバー&海好きな人が読者投票しランキングを決める大型企画「ダイブ&トラベル大賞2017」があります。海外ダイビングエリア部門や、これから行きたいエリア部門などジャンルごとに分かれたランキングの中で、なんとビーチ部門で与那覇前浜ビーチが見事「1位」に輝きました!

国内・海外のビーチから選ばれた「世界1位」のビーチです!同じ沖縄県民として喜ばしいことですね♪

ということで、与那覇前浜ビーチへ行くためにさっそく宮古島へ行ってきました~*(^o^)/* 

宮古空港に着くなり水着に着替えてビーチへ直行!

ベストビーチ第1位に輝いた宮古島の与那覇前浜ビーチ

宮古島「与那覇前浜ビーチ」amazing!!!!!!!

こちらがベストビーチ第1位に輝いた宮古島の与那覇前浜ビーチです!おどろくほど透明度が高く、海の色のグラデーションといい、澄み切った青空にどこまでも続く白い砂浜は「美しい!」その一言でしかいい表わせません!

また、来間島を結ぶ橋も絵に描いたような景色で、このスケールの迫力と存在感には沖繩の人でも圧倒されます!

与那覇前浜ビーチ目の前でBBQが楽しめる!

宮古島 MIPAMA ES SU CASA(マイパマエスカーサ)美しい与那覇前浜ビーチ目の前に、レストラン&カフェ「MIPAMA ES SU CASA(マイパマエスカーサ)」があります。

MIPAMA ES SU CASA(マイパマエスカーサ)店内から与那覇前浜ビーチの美しい海を眺めることができます。

白を基調とした内装はとても清潔感があります。マイパマエスカーサではタコライスや宮古そばなど沖縄料理から、多国籍料理に地元の食材を使ったスイーツといろいろあります。

実はこちらのレストラン&カフェBBQができるのです!

MIPAMA ES SU CASAでBBQ今回は与那覇前浜ビーチ前でBBQを楽しむ目的なので、さっそくオーナーに協力してもらい地元の方といっしょにBBQを楽しみました~♪

宮古牛や沖縄アグーと贅沢なBBQが楽しめる!

MIPAMA ES SU CASA(マイパマエスカーサ)でBBQBBQはスタンダードプランから、宮古島産和牛の宮古牛や沖縄アグーが贅沢にいただけるプランまであります。宮古牛をいただいたのですがかなりの絶品!ん〜♪最高のロケーションで食べるお肉といいビールといい、いつも以上に美味しい!

しかも小学生以下はどのプランも無料なので、小さいお子さんがいる家族でも気軽に利用できますね。

BBQを楽しんでいるうちに日が沈んできました。

与那覇前浜ビーチの夕日が美し過ぎる!!

与那覇前浜ビーチの夕日これはやばい…
昼間に見た与那覇前浜ビーチもすごくキレイでしたが、夕日が沈む瞬間はまさに息をのむ美しさ。感動しすぎて言葉を失いました。

与那覇前浜ビーチの夕日をみながらBBQ
こんな絶景を大切な家族や恋人、友人と一緒に見ることができたらたまらないですね!最高の思い出になること間違いなしです!

”Mi casa es tu casa”はスペイン語で(私の家は君の家、いつでも自分の家のようにゆっくりして下さい)という意味です。 “Mi casa”の“Mi”を宮古島の方言である前浜を“Mipama(マイパマ)”に変え、前浜にいつでも来てくつろいで下さいねという想いからお店の名前を「MIPAMA ES SU CASA」にしたそうです。

本当にそう感じさせてくれる最高で素敵な場所で、またすぐに戻ってきたい!と思いました。

余談ですが...
オーナーが若くてかなりのイケメンでした(笑)

トゥクトゥク

与那覇前浜ビーチから車で20分ほどの場所に、2017年4月にオープンしたばかりの「Villa Yunapa(ビラ ユナパ)」があり、今回こちらに宿泊しました。新しいとあってとてもキレイな宿です。しかも与那覇前浜ビーチまでトゥクトゥクで送迎してくれます。トゥクトゥクはレンタルも可能なので、運転して島内を観光するのもいいかも!

みなさんもぜひ大切な人と宮古島へ行き、美しい与那覇前浜ビーチを眺めがながら贅沢なBBQを楽しんではいかがでしょうか(^ ^)"

OKINAWA CHANNEL限定の特典があります!

そしてなんと、マイパマエスカーサのオーナーより特典をいただいちゃいました*(^o^)/*
お会計の際スタッフに「OKINAWA CHANNELを見た!」とお伝えていただくと、合計金額から500円割り引きになるそうです!ナイス!!
※特典はBBQプラン利用が対象となります。
※特典期限は2017年9月末までとなります。

さらにもうひとつ!わたしのインスタから利用できるクーポンもいただきました!OKINAWA CHANNELの特典とダブルでご利用できますので、ぜひチェックして下さい! (^ ^)
↓↓↓
http://instagram.com/shiho__0724
プロフィールからもとべます(^ ^)

夏季シーズンや週末はとくに予約殺到が予想されますので、BBQプランを利用される際は早めの予約をオススメします!

■与那覇前浜ビーチ
住所:宮古島市下地与那覇1199番 地図

MIPAMA ES SU CASA(マイパマエスカーサ)
住所
宮古島市下地与那覇1199-1
電話番号
0980-76-21775
営業時間
10:00~20:00
定休日
なし
駐車場
あり
Web
http://mipama.jp/

Share

Shihoアイブロウリスト フリーライター
Hawaii⇄沖縄 life style。子供と2人でHawaiiに渡米 暮らすママです❤️たま〜にフリーランスでモデルさせていただいております。
アスリートフードマイスターの資格も持ってるので内面からの美や食にも自信あり!



MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡