LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.04.20

3,968 views

揚げものの常識を覆すおしゃれでヘルシーな新感覚串揚げはいかが?

この記事をクリップする クリップ済み

「大衆酒場的な場所でビール片手にがっつくもの」

「ダイエットの敵!」

そんな串揚げのネガティブなイメージを覆すおしゃれかつヘルシーな串揚げ専門店がコザにOPEN!

さっそく行ってきました!

串揚げ専門店

カウンターに座ると、たっぷりの野菜と真っ白なお皿が。

このお店にはメニューがなく、すべておまかせ。

その時期の旬の素材を使った日替わりの絶品串揚げが1本ずつ出てくるのです。

絶品串揚げ

「揚げたての一番おいしい状態で最高の串揚げを召し上がっていただきたい」と話すオーナーの迎川さん。

お客様とのさりげない会話のなかでひとりひとりの好みやそのときの気分、飲んでいるお酒との相性などを考えて素材を選び提供しているそうです。

揚げたての一番おいしい状態で最高の串揚げを召し上がっていただきたい お酒との相性 素材を選び

ササミやエビなどの定番からマンボウや島豆腐といった沖縄ならではの素材など様々な串揚げを1串1串じっくりと味わい、おなかいっぱいになったらストップ宣言します。

「串揚げって重いからそんなにたくさん食べられない……」と思っていたのははじめのうちだけ。

驚くほど口当たりが軽く、油もさっぱりとしていて、ひとりで10本近くぺろっとたいらげちゃいました。

雪のようにサラサラの細かいパン粉を食材に薄くつけて2種類の植物オイルをブレンドしたヘルシーなオリジナルオイルでカラッと揚げているから、揚げもの特有の重さがないんだそう。

衣が薄づきだから、食材の食感や味わいをそのまま楽しめます。

その日の朝に市場から新鮮な魚を仕入れ、南風原産のカボチャを使用するなど、沖縄の食材にこだわっているのも特徴のひとつ。

さらに、濃すぎず風味豊かで串揚げの味を引き立てる自家製ソースにヒマラヤの岩塩など、ソースや塩もすべて一級品をセレクトするというこだわりっぷり。

食べやすいうえにどの食材でもすべて125円均一とロープライスだから、ついつい食べ過ぎてしまいそうだけど、薄づき衣とヘルシーな油で、揚げものを食べているという罪悪感も薄れます(笑)。

ふだん揚げものを避けている女子のみなさんにこそおすすめ!

沖縄の食材にこだわっている ワインやシャンパンもかなり安くてびっくり

ワインやシャンパンもかなり安くてびっくり!

プライベート感たっぷりの個室もあって女子会にもぴったりです。

居酒屋やバーに飽きたらちょっとおしゃれに「串揚げ女子会」なんていかが?

串揚け Shion(シオン)
串揚け Shion(シオン)
営業時間
16時半~24時(LO:23時)
定休日
水曜日
支払方法
現金※カード不可
席数
カウンター9席 個室4席※全席禁煙
駐車場
なし
住所
沖縄市中央1-4-11
電話番号
098-939-2051

MORE

Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡