LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.06.22

9,901 views

9割が女性客!沖縄市の隠れ家的な洋食レストラン「ぐらっちぇ」

この記事をクリップする クリップ済み

沖縄本島中部にある沖縄市営球場のすぐ裏手、すーじぐゎーを入った場所に沖縄市出身のオーナーがご夫婦で営む、隠れ家的な洋食レストラン「ぐらっちぇ」があります。

オーナーの禰覇(ねは)さんは、30年近く沖縄県内のホテルやレストランで調理スタッフとして働いた後、2010年に自分の店をオープンしました。9割が女性客でほとんどがリピーターだという女性に人気のこのお店、その理由を探ってきました。

特色ある三つのブース。重厚感あふれる半個室は大人女子会に最適

特色ある三つのブース。重厚感あふれる半個室は大人女子会に最適

住宅を改装したという店内は、レンガや木目調で統一されていて雰囲気がまったく異なる三つのブースに分かれています。

カラフルな花柄のテーブルクロスが特徴的なテーブル席、店内奥には木漏れ日が差し込み白を基調とした優しい雰囲気の席があり、ダークブラウンで統一された重厚感のある半個室もあります。

レンガや木目調で統一されていて雰囲気がまったく異なる三つのブースに分かれています

昼と夜とで雰囲気が変わり、女性同士や仕事仲間など、誰と来るかでシーンごとに席を選べる楽しさ。

お酒を飲みながら話し始めると時が過ぎるのを忘れてしまいそう。夜の女子会ならば、ついつい長居してしまいそうです。

牛、豚、鶏、魚、パスタ。通っても飽きることのない種類豊富なランチメニュー

ランチタイムは、パスタやチキンソテー、小エビのリゾットなど7〜9種類のランチメニューがあり、地元の女性客で賑わいます。

ランチタイムは、パスタやチキンソテー、小エビのリゾットなど7〜9種類のランチメニューがあり、地元の女性客で賑わいます。

オープン当初から根強い人気の「カレー(内容は日替わり)」は、前菜サラダ、パンまたはライス、デザート、ドリンクがセットで1,000円。きれいに盛られた色とりどりの野菜が食欲をそそります。

昼夜通して人気のメニューは「牛ミンチハンバーグステーキ」。牛100%のミンチで作ったハンバーグからは肉汁が溢れ出していました。

牛100%のミンチで作ったハンバーグからは肉汁が溢れ出していました

そして、シェフのおすすめは「バジルピザ」だそうです。

「クリスピータイプの薄い生地なのでおつまみ感覚で軽めに食べられます。ビールやワインにもよく合うんです。笑」

ディナータイムは、コースを注文するお客さんが多いのだそう。お一人様2,580円で料理7品にデザートとドリンク2杯付の「とりわけコースプラン」や、料理7品に2時間半の飲み放題がついた3,500円の「パーティープラン」の2種類があり、オシャレな女子会や記念日のお祝いなど、ちょっと贅沢したいときにオススメです。

【平日限定】お酒好きの女子必見!この夏、「せんべろ」はじめます

【平日限定】お酒好きの女子必見!この夏、「せんべろ」はじめます

名前の通り、千円でベロベロに酔えるという話題の「せんべろ」。ここ近年、沖縄だと那覇市の公設市場や栄町界隈で“せんべろブーム”が巻き起こり賑わいを見せています。

そして「ぐらっちぇ」でもこの夏から「せんべろセット」をスタート!

ビール、ハイボール、ワイン、カクテル、泡盛からお好きなドリンク3杯と、日替わりのおつまみ3種盛り(写真手前)をセットして1,000円ぽっきり。
【平日限定のサービス】ですが、沖縄本島中部で働く女子の強い味方ができました。

「平日でも23時まで開いているので、気軽に1杯(いや3杯!?)飲みに来てくださいね」

平日限定のサービス

気さくなオーナー夫婦が営む沖縄市の「ぐらっちぇ」。禰覇さんが少しずつ集めているという小物から、友達が描いた絵やお客様の写真などが飾られ、気になる見所が満載です。

オシャレな女子会のランチやディナーにぜひご利用ください。

ぐらっちぇ
ぐらっちぇ
住所
沖縄市諸見里2-9-10
電話番号
098-930-2835
営業時間
ランチ11:30〜15:30(L.O. 14:30)、ディナー18:00〜23:00(L.O. 22:00)
定休日
日曜、火曜ディナー
駐車場
5台
HP
なし
Share

高良 真理子Webマーケッター
グランドスタッフからWeb編集者を経て、現在はWebマーケティング会社で集客を担当しています。プライベートでは、お酒と昭和歌謡が大好きで、“スナックアイドル”を目指すべく日々修行中です。仕事に育児に頑張る沖縄の女性が、少しでも息抜きをできるような楽しみ方を発信していきます。

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡