LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.04.06

5,157 views

暮らしにユーモアを!アトロンSHOPがコザにオープン!

この記事をクリップする クリップ済み

3月20日に沖縄市にオープンした「アトロンSHOP」に行ってきました!

アトロンSHOP

「暮らしにユーモアを!」をコンセプトに、個性あふれるデザインの小物や雑貨、ステーショナリー、ファッションアイテムを取り扱うお店です。

トートバッグやトランクケース

トートバッグやトランクケースなどのアイテムはどれもカラフルで、見てるだけでも楽しい!

エノビ☆ケイコさんと友寄司さん

お店を取り仕切るエノビ☆ケイコさんと友寄司さん。

沖縄出身のデザイナーとして知られるふたりが共同代表を務めています。

「大好きな沖縄の魅力をもっとたくさんのひとに知ってほしい!」ということで、沖縄の代表的な花々をちりばめたデザインやオリジナルキャラクターのマヤー(猫)の絵柄を使っています。

沖縄の花をモチーフにしたバッグ

デイゴやハイビスカスなど沖縄の花をモチーフにしたバッグ。

全部の種類を当てられたらすごいかも!?

トートバッグ

思わずにっこりしちゃうような可愛い猫のキャラクターが大集合のトートバッグ。

一匹一匹色や柄、表情まで違っているところもおもしろいですよね。
サイズのバリエーションも豊富で、用途に応じて使い分けるのもいいかも。

天から赤猫

タグについている「天から赤猫」という言葉は古くからある沖縄のことわざで、「絶対にありえないようなこと」をあらわしているそう。

「日常がひっくり返ってしまうような不思議なことにドキドキする気持ちを表現したくて。アトロンのコンセプトにもぴったりの言葉だと思ったんです(友寄さん)」

ヘアメイクアーティストのように腰に巻き付けて使えるおしゃれなペンケースや立体的なデザインがユニークなノートなど、ステーショナリー類もたくさん。

どれも他とはかぶらないオリジナルデザインだから、自分用にはもちろん、ギフトとしてもよろこばれそう。

「ちょっとしたデザイン性や人と違うスタイルのものをひとつ持っているだけでテンションが上がる。そんな気持ちをコザから発信していきたい!」とエノビさん。

音楽とアートの街コザにまたひとつ新たなおしゃれスポット誕生です!

店舗詳細情報
ATORON(アトロン)
電話番号
098-914-3825
住所
沖縄市中央1丁目18-6-1F
営業時間
12:00〜20:00
定休日
土・日曜日
公式ホームページ
http://www.atoron.com/
Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡