LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.04.01

4,374 views

海辺でビュッフェを楽しめるお店「コラーロ」

この記事をクリップする クリップ済み

沖縄県内でも屈指のリゾート地・恩納村に位置する「ムーンビーチホテル」は、県内初のリゾートホテルとしても有名な老舗ホテル。
ロマンテックなホテル名は、上空から敷地内にある天然ビーチをみると“月”に見えることから「ムーンビーチ」と名付けられ、41年前にオープンしました。

オールデイダイニング・コラーロ

今回ご紹介する「オールデイダイニング・コラーロ」は和洋中のビュッフェが楽しめるレストランとして大人気!フロントから目の前に広がるコバルトブルーの海にまず感激!ヤシの樹と海のコントラストは目が覚めるような美しさで、リゾート感満載の景色に胸が踊ります。心地よい風が吹き抜けるダイニングは、どの席に座っても美しいシーサードビューが望める特等席。

 

ご褒美ビュッフェ

ビュッフェは、洋食はフレンチをベースに、 和食は伝統的な日本料理をベースにしつつ琉球料理のアレンジもご提供。中華はあっさりした味が子どもから大人まで楽しめる広東料理を提供しており、それぞれの職人がオープンキッチンで腕を振るう様子は、ライブ感あふれ迫力いっぱいです。旬の食材を使った彩り豊かなメニューは選ぶのも楽しく、エメラルドグリーンの海を眺めながら頂く料理は目にも嬉しいごちそうです。

さらにコラーロの意外な隠れ人気メニューといえばホテル特製のオリジナルカレー。シェフ達に受け継がれているという秘伝のレシピをもとに作られたこだわりのルーに、自分好みの具材を選んでトッピングできるので、何種類ものテイストが味わえると長年のリピーターからも人気。また季節ごとのテーマに合わせて趣向を凝らした期間限定の創作料理やセレクトランチも好評です。

オーシャンビューの癒しの時間

美味しい料理で満腹になったら、目指すは白い砂が眩しい天然ビーチ!真っ白な砂浜と青い海が眩しい景色に、テンションも一気に最高潮に。宿泊客じゃなくともシャワーや脱衣所が使えるので、水着に着替えて真っ青な海を思う存分楽しめます。

思いっきり海で遊んだ後は、ほてった身体を冷やすべくホテル敷地内を散策するのがオススメ!ブーゲンビリアやハイビスカスなど南国特有の色鮮やかな花々が咲く散歩道をのんびり歩いて館内に入ると、ポトスの植栽が緑の洪水のように生い茂ったピロティで深呼吸。心地のいい風が吹いて、自然と身体と心が癒されていくから不思議。館内にいながらマイナスイオンをチャージできます。

沖縄リゾートの原点とも言えるホテルで、オーシャンビューとご褒美ビュッフェを楽しんでみてはいかが?

店舗詳細情報
ホテルムーンビーチ オールデイダイニング・コラーロ
電話番号
098-965-1020(代表)
住所
恩納村字前兼久1203
営業時間
モーニング・06:30〜10:00(LO.09:30)
ランチ・11:30〜15:00(LO.14:30)
ディナー・18:00〜22:00(LO.21:30)
定休日
年中無休
駐車場
あり
公式ホームページ
http://www.moonbeach.co.jp/
MORE
Share

真境名 育恵フリーライター
ドライブ大好き!海大好き!お洒落大好き!旅行大好き!
主食はステーキの那覇生まれアラフォー女です。
生粋のうちなーんちゅから見た、沖縄の魅力をいろんな角度から
丁寧にお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします◎

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡