LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2017.07.28

35,929 views

ノマドカフェとしても優秀!那覇市首里の「Cafe3-PLANT(カフェスリープラント)」で何しよう?!

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!
原稿の締め切りが迫っているけれど、家ではなかなか集中できない……という苦悩の日々を送っているチューリップ平岡です。

電源とWi-Fiが使えて、ちょっとおしゃれで、おいしい飲み物とご飯があるカフェがあれば頑張るのになあ……とぼやいていたら、ありました!しかも、結構なご近所に!(平岡は首里在住です。)

ゆいレール儀保駅のすぐ近くで2017年4月にオープンした「Cafe3-PLANT(カフェスリープラント)」です。

那覇市首里の「Cafe3-PLANT(カフェスリープラント)」看板には「Book&Coworking」の文字。コワーキングスペースともなりうるお店なのでしょうか……期待に胸を膨らませていざ、店内へ!

席の種類がとにかく色々!

店内にはファミリーサイズのテーブルからひとり用の小さなテーブルまで、色々なタイプの席が用意されています。

カフェスリープラントのカウンター席
入ってすぐ右側にあるのは、漫画本がずらりと並べられた本棚に仕切られたカウンター席。ひとりで仕事や勉強など、作業に集中したい人にはぴったりなお席ですね。

右奥に進むと、靴を脱いで上がるくつろぎエリアがあり、なんとそこにはハンモックが!

カフェスリープラントのハンモックこのくつろぎエリアでは大きめのローテーブルなどもあるので、小さなお子様連れのお客さんや女子会にもおすすめです。

さらに、外には2名限定のテラス席も!

カフェスリープラントのテラス席カップルで訪れた際は、ぜひ利用してもらいたいところです。

さらに、お店の奥には貸切専用の個室もあります。プロジェクターも付いているので、ちょっとしたセミナーを開催したり、サプライズパーティーをするのに利用できそう。何名からでも、ひとりにつき1時間300円というリーズナブルさも嬉しいですね。

席のバリエーションが豊富なのがCafe3-PLANTの魅力のひとつ。コワーキングスペースとして利用したい時にはもちろんのこと、家族や友達、恋人とのんびりとした時間を過ごしたい時にもぴったりなカフェです。

ランチにも通いたい、豊富なフードメニュー

Cafe3-PLANTは空間だけでなく、フードやドリンクメニューにもこだわりが満載です。

まずは、店長さんおすすめのドリンクをいただきました。

ノンカフェインの「食べられる茶葉」ノンカフェインの「食べられる茶葉」を使った、ライチティー。ドライフルーツの果肉がころころと入っていて、豊かな風味と食感が楽しめます。

こちらの紅茶(フルーツティー)は大人気とのことで、茶葉は店内で購入することもできます。

食べられる紅茶

そして、今回いただいたメインのフードメニューはこちら!

Cafe3-PLANTの「エッグインクラウドの炙りサーモン丼」どどん!と登場したのは、「エッグインクラウドの炙りサーモン丼」。ローストサーモンでおおわれたご飯の上に、ふわっふわの卵白がこんもりとのっています。
かなりボリューミーな見た目ですが、さっぱりとした和風の味付けでぺろっと食べられちゃいますよ!

自家製スイーツにもご注目!

もちろん、食後のデザートはかかせないですよね。日替わりのデザートメニューが数種類あるほか、グランドメニューとしてはこちらの「自家製ワッフルボウル」があります。

Cafe3-PLANTの「自家製ワッフルボウ」こちらのアイスには、さきほど紹介した「食べられる茶葉」のパイナップルが入っていました。食感も味も上品な大人のアイスです。

今回ご紹介したように、「Cafe3-PLANT(カフェスリープラント)」には貸切用の個室やフリーWi-Fiがあるほか、印刷機やラミネートの設備や備品もあります。また、手作りの小物を販売できるレンタルボックスや飲み放題メニューなど、使用用途に合わせて選べるサービスが充実しています。いちど訪れたら、リピートすること間違いありません! 

さて、次の原稿はCafe3-PLANTへ書きに行ってきます…!

Cafe3-PLANT(カフェスリープラント)
住所
那覇市首里赤平町2-12プラスパーズ虎頭
電話番号
098-987-6913
営業時間
月・水・木・日10:00 ~ 22:00/ 金・土・祝前日10:00~23:00
駐車場
あり
定休日
火曜日
Web
https://page.line.me/tcu4471f

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡