LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.10.24

8,998 views

パンハンター・メリアンが行く!那覇市真地で密かな人気を呼ぶ「いまいパン」

この記事をクリップする クリップ済み

パン大好きな皆さーん、お待たせしました!パンハンター・メリアンが、あの街この街の美味しくて気になるパン屋さんを紹介して行くこのシリーズ。

名付けて「パンハンター・メリアンが行く!」

今回は、世界遺産の識名園からすぐ近く、那覇市真地にある『Imai Pain(いまいパン)』を紹介しますよ♪

那覇市真地にある『Imai Pain(いまいパン)』を紹介しますよ♪

2012年11月4日、ここ那覇市真地にオープンしてから丸4年。季節限定ものも含めて約80種類のパンを日ごとに販売しています。

パンの素材には、なるべく地元の食材を使いたいというオーナーさんのこだわりから、那覇市の繁多川にある長堂豆腐店の豆乳を使った「豆乳パン」も人気商品なんです。16時頃から販売しているそうですよ。

朝はデニッシュやクロワッサン、サンドイッチなど朝食用のパンを中心に焼き始め、ハード系のパンは11時頃から。

朝はデニッシュやクロワッサン、サンドイッチなど朝食用のパンを中心に焼き始め、ハード系のパンは11時頃から。

最も多くのパンが並ぶ時間帯は14時頃。惣菜パンからデザートパンまで種類豊富なパンがところ狭しと並んでいて…

はぁー幸せ♡

惣菜パンからデザートパンまで種類豊富なパン

中にはインパクトのあるパンもあり、この「ロングソーセージ」の長さときたら!

焼きたてを食べたら、くあー!と変な感動の声が出ておいしくて失神寸前。はあーウィンナーがたまらん。

これより調査開始!「いまいパン」の人気ランキングを発表します

パンハンター・メリアンが『いまいパン』の人気ランキング第1位から第3位までをハンターしてきました!意外にもシンプルで定番の味がヒットしましたよ。

それでは、いってみましょう!

第3位は、カラッと揚がった「ごろごろチキンカレーパン」

ごろごろチキンカレーパン
ごろごろチキンカレーパン

カラッと揚がったパンの中に、自家製のチキンカレーがゴロッとたっぷり入ったみんな大好きなカレーパン。

第2位は、見た目はシンプルな「塩パン」

塩パン

パン生地でバター包み込んでから焼き、フランス産の塩をトッピングした塩パン。よく見るとパンの上には、岩塩が!熱中症対策の塩分補給にも良さそうですよ。

そして、第1位は「カスタードフレンチトースト」

カスタードフレンチトースト

自家製カスタードクリームがたっぷり詰まったボリューム満点のフレンチトーストです。

そして『いまいパン』といったら、やっぱりこれでしょう!

いまいパン

もうめちゃくちゃ大きな県産小麦のカンパーニュ!!

私の顔のサイズと比べるとこんな感じです。お、お、大きい!!!

この店のカンパーニュは、恩納村や名護などオーガニックの県産小麦をブレンドして作るこだわりの一品。見た目はハードパンですが、ひと口食べると外はサクッと中がフワフワ&モッチモチ。小麦の風味が口の中に広がって、うーんたまらん。

丸っと1本やハーフサイズ、そして4分の1サイズでも販売しています。

では、田仲メリアン的「いまいパン」オススメBest 3!

皆さん、本格的なハンターの時間がやってきました。パンハンター・メリアンが『いまいパン』で確保したベスト3のパンをご紹介します。第3位のパンがこちら!

第3位は「洋梨タルト」

パンハンター・メリアン

この「洋梨タルト」の生地、実は食パンの生地を薄く伸ばしたもの。タルトを半分に割るとアーモンドクリームの生地が現れます。

人前でほおばっても食べやすい大きさ。アーモンドの生地とスライスした洋梨がほんのり甘く、スイーツ女子にぜひオススメしたい!

第2位は「アボカドチキンサンド」

アボカドチキンサンド

女子の大好きなアボカドにフライドチキン。この組み合わせは間違いなく、ハンティングするでしょ!

そして、チキンがバンズに入りきってません(笑)。そんなトコロも肉食系女子の私には嬉しい!!

フワフワのバンズにガーリックが効いたサクサクのフライドチキン。そのジャンキーさを和らげるフレッシュなトマトのバランスが良さげでした。

そしていよいよ、第1位の発表です!

第1位の発表です!

ジャジャーン!第1位は「ミックスベリーデニッシュ」です。

もうこれは。好き好き好き好きー!!!と叫びたくなる美味しさでした。

ブルーベリー、赤すぐり、ブラックベリーがたっぷりのって、サクサクのデニッシュ生地の中に濃厚なカスタードクリームが!さらにベリーの上からチョコソースをトッピングしちゃうって…

美味しいに決まってるじゃないですか。

最初にチョコソースの甘さとベリーの酸味がきて、あとから濃厚なカスタードクリームの甘さが加わる味の七変化。パンハンター・メリアン的には完全に好みの味でした♪

『いまいパン』でのリピ買いが確定!皆さんもぜひチェックしてみてね♡

いまいパン

パンはもちろん、『いまいパン』のオリジナルトートバッグも販売中。

ちょっとしたお土産にぴったりの焼き菓子「識名るうまんぺい」は、地元のまるよし塩せんべいさんとコラボした商品。私、田仲メリアンが店内をウロつきながらパンをハンターしてる最中にも購入していくお客様の姿を発見しました。

 

地元の人たちと繋がり、そして仕事を通じて関わりながら、ここ那覇市真地でパンと地元食材の良さを伝えていきたいと、アクティブに活動している『いまいパン』のオーナーご夫婦。

平日でもお客様の波が途切れることなく、那覇市真地で密かな人気を誇るパン屋さんなのです。

皆さん、ぜひ行ってみてね!

Imai Pain(いまいパン)
住所
那覇市真地12-4
電話番号
098-836-3008
営業時間
7:30~19:30
定休日
月曜日、月1火曜日、不定休
駐車場
なし

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

田仲 メリアンタレント・ラジオパーソナリティ
アメリカ生まれ沖縄育ちのLatin Okinawan☆
沖縄県内でテレビMC・ラジオパーソナリティー・レポーター・イベント司会などタレントとして活動中。
見た目は陽気なアメリカンですが心は生粋のウチナンチュです♪

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡