LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.10.21

13,678 views

入口に看板がない!?Issei Higaのセレクトショップ!那覇の「THE ROOM BOUTIQUE OKINAWA」はモノクロの世界

この記事をクリップする クリップ済み

マンションのドアを開けると広がるモノクロの世界

沖縄出身で東京コレクションなど様々なショーで活躍するデザイナーIssei Higaが満を持してセレクトショップを立ち上げたと聞きつけ、さっそく行ってきました。

が、しかし・・・

住所と地図を頼りに探してみてもなかなかお店が見つからない!?

さまよいながらも、どうにかこうにかたどり着いたのはごく一般的なマンションでした。

本当にここで合っているのかと少し不安になりながらドアを開けてみると、目の前にはモノクロの世界が。

Issei Higa
Issei Higa

どうやらここが目当てのセレクトショップ「THE ROOM BOUTIQUE OKINAWA」のよう。

インテリアやディスプレイもすべてオーナーのIssei Higaが自ら手掛けたということで、さすがの洗練された雰囲気。

THE ROOM BOUTIQUE OKINAWA
THE ROOM BOUTIQUE OKINAWA

Issei Higaのブランド「HIGA」の商品はもちろん、2014年にスタートした完全日本製の婦人靴ブランドPREMIO GORDO(プレミオ ゴルド)、沖縄県出身でパリ在住の「golem」のデザイナーとして知られる前濱進作がパリ在住のグラフィックデザイナーKos-creaとコラボしたVISTIS VIRUM REDDIT(ビスティスビルムレディット)など、沖縄ではここでしか入手できないレアなアイテムがそろいます。

沖縄県出身でパリ在住の「golem」のデザイナーとして知られる前濱進作がパリ在住のグラフィックデザイナーKos-creaとコラボしたVISTIS VIRUM REDDIT(ビスティスビルムレディット)など、沖縄ではここでしか入手できないレアなアイテムがそろいます。

沖縄の小さなマンションから世界へ発信

それにしてもなんだってまたこんなわかりにくい場所にショップを作ったのか、Issei Higa氏本人に聞いてみました。

「もともとブランドを立ち上げたときからショップのオープンは目標のひとつにしていたんです。マンションの一室で看板も出さないというスタイルに驚く人は多いけど、実は東京をはじめ首都圏ではこういった超隠れ家的ショップが増えているんですよ。今はインターネットが普及して、昔ほど立地条件に売り上げが左右されることもないし、むしろ地図を見ながら時間をかけて探しまくってようやく辿り着くというほうが感動も大きいじゃないですか」

空間デザインやインテリアにも関心が高かったというHiga氏。

壁や床の張り替えなどもほぼすべて自身で行ったそう。シーズンごとにインテリアのテーマを変えたり限られたゲストだけを招待してのクローズドパーティを開催したり、この場所ならではの挑戦を重ねています。

Higa氏

「今後このTHE ROOM BOUTIQUE OKINAWAを主体として、新宿、代官山、渋谷などの都心、さらにはアジア、ヨーロッパにもマーケットを拡げていきたいですね」

沖縄の小さなマンションの一室から最新のファッションが生み出されているということが、なんともいえないワクワク感を抱かせてくれます。

Issei Higaのこだわりが詰まった超隠れ家的セレクトショップTHE ROOM BOUTIQUE OKINAWA。場所を間違えずに、ぜひ探して行ってみてくださいね。

THE ROOM BOUTIQUE OKINAWA

 

THE ROOM BOUTIQUE OKINAWA
住所
那覇市松尾2-12-14-301
電話番号
098-834-8921
営業時間
不定(展示会等により営業時間、定休日が変更になる場合があります)
定休日
木曜
駐車場
あり
HP
https://www.facebook.com/The-Room-Boutique-Okinawa-1441853399173423/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡