LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.09.28

28,401 views

17席だけの隠れ家!21時にオープンする那覇市久茂地の中華居酒屋「KyoYa」【特典付き】

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!オキナワチャンネルライターのHanacoです。那覇の夜、私がときどき立ち寄る行きつけのおいしい中華料理屋を紹介します!

“居酒屋すたいるKyoYa”は2015年にオープンした中華居酒屋。久茂地交差点から徒歩3分ほどの飲食店が軒を連ねるビルの2階にあります。

店内には、カウンター席と2人掛けのテーブルにボックス席が2つ。

全17席だけの小さなお店で、オープン時間は、21時から!といいウチナータイム的なお店なのです。

お店をひとりで仕切るオーナーの久郷(くごう)さんは、京都の老舗ホテルの元シェフ。少し強面ですが、ご安心ください。とっても優しい方ですから。

関西弁の久郷さんとの会話を楽しもうとカウンターに座るお客さんも多く、常連の私はいつもカウンター席に座っています。

 

『KyoYa』のメニューはどれも一品一品の量が少なめなので手ごろな価格。女性2名でシェアするとちょうどいいサイズなので、3〜4種類は食べられる計算です。

最初のオーダーは「蒸し鶏のネギ生姜ソース」。

ひんやり冷たい蒸し鶏はサッパリした味わいで、私はいつも前菜として注文します。肉汁がじんわり口の中に広がり、ネギ生姜の風味豊かなソースにベストマッチング。

続いては「海老蒸し餃子」。

蒸し器から出てきたふっくらした餃子は皮がもっちり触感、海老はプリップリ。味がしっかりついているので、タレをつけなくても美味しくいただけます。

3品目は中華の王道「エビチリ」。

甘辛酸っぱいソースが絡まった大きめの海老が口の中で弾けてジュワーッと広がる海老の風味がたまりません。

この日は、オキナワチャンネルの編集長さんと一緒だったのですが、3品目の時点で2人合わせて腹6分目といったことろか。

 

最後は、私のイチオシメニューの麻婆豆腐を注文!

熱々の麻婆豆腐は少し辛めの味付けなので、辛いモノが苦手ならば、注文時に「辛さ控えめで!」とお願いしましょう。因みに辛さ増しもOKです。

麻婆豆腐が好きすぎて、2ショットで写真を撮ってきました。

「ああ、愛しの麻婆豆腐くんだ・・・」

ちょっと汗ばみながら半分食べたところで、白ご飯を投入。

今回は「4品+白ご飯」を注文し、2人とも腹8分目。

おいしい中華を食した後はデザートが恋しくなりますよね。

今回選んだのは、とにかく濃厚な自家製「杏仁豆腐」。

食べた瞬間、口の中が「杏仁!!」となります。

スプーンですくうと、硬めの生クリームくらいの質感。口当たりは滑らかで、キレイなお姉さんみたいに(?)いい香りがします。

 

あーお腹がいっぱい。

幸せな気持ちになったので、この幸せな満腹感をオキナワチャンネル読者の皆さんにも味わってもらいたくなりました。

そこで、【オキナワチャンネル限定】の特典をつけてもらえるかな?と関西人丸出しで久郷さんに交渉!

 

久郷さん!オキナワチャンネル読者の皆さんに何か特典つけてください。お願いしますー!

 

え?なに?何にも聞こえへんなあ。

 

と・く・て・ん!何かつけてくださいよー!!特典!!!

 

なら特典は、俺の電話番号にする?いやーでも個人情報やしなー(照っ)。

 

さすが関西人の久郷さん。そう簡単に一筋縄ではいきません。

 

そうじゃなくて!おいしい特典を読者の皆さんにー!

 

んーどうしよかなあ・・・

 

女性が喜ぶ特典つけて。女性の皆さんが喜ぶ特典をー!

 

おお!それやったら!!やっぱり俺の電話番号かな(照っ)。

 

・・・・・

 

こんな攻防戦を繰り返した結果、女性の皆さんに嬉しい特典をいただきました。

 

中華居酒屋『KyoYa』のオキナワチャンネル限定特典!

「オーナーの久郷さんにこのページを見せると、杏仁豆腐を1名に1個プレゼント!」

濃厚な「杏仁豆腐」を食べて「んー杏仁♡」と幸せな余韻に浸ってみてください。

本格的な中華料理と優しい関西人がいるお店に行きたくなったら那覇市久茂地の「KyoYa」へ。ライターHanacoの超オススメな隠れ家で中華料理を楽しんでくださいね。

 

居酒屋すたいるKyoYa
住所
那覇市久茂地二丁目6-2久茂地ガーデンビル2A-2
電話番号
098-867-0333
営業時間
21時~翌5時(L.O.翌4時)、日曜日18時~24時(L.O.23時)
定休日
月曜日
HP
http://www.kyoya-okinawa.com/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

 

Share

Hanacoフリーライター
関西出身のフリーライター。広告営業、編集を経て観光雑誌、ウェブサイトを中心に執筆中。海と車とダンスが大好物。
沖縄には何年いてもハッとさせられる素敵なことがたくさん。そんな魅力いっぱいの島を読者のみなさんにお伝えしていきます♪

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡