LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.08.31

6,849 views

全席オーシャンビューの美容室!宜野湾市にある「CLAN hair&studio」

この記事をクリップする クリップ済み

30度超えの猛暑日が続く沖縄。夏ですねー、真夏ですね!汗っかきなので夏をいかに涼しく快適に過ごせるかをここ毎日考えているOKINAWA CHANNELのタレントライターまーみこと、安次富 万那美(あしとみまなみ)です。

紫外線やエアコンの冷房による乾燥、汗のべたつきが気になる季節。特に女性はお肌のケアを夏仕様に変えたりしますよね。そして髪のケアってどうしてますか?

沖縄の紫外線を直に浴びている頭皮。

特に気になるのが髪のパサつき!!!

髪のお手入れはどーしたらいいの?

頭皮と地肌もスッキリさっぱりしたーい!

 

とそんな悩める女性の皆さんへ。

今日は私がオススメする「美炭酸泉と天然アロマヘアケアで、サラサラ夏ツヤ髪」をご紹介します!

宜野湾市のCLAN hair&studio(クラン ヘアーアンドスタジオ)へ

宜野湾市のCLAN hair&studio(クラン ヘアーアンドスタジオ)

宜野湾市喜友名にある「生地のスーパーしゃりま」。その斜め向かいの建物3階に4月22日にオープンした美容室です♪

天井が高くて全面がガラス張りの開放的な店内。そして全席オーシャンビューなのが驚きです!

海を見ながらリラックスできる美容室♪

海を見ながらリラックスできる美容室

美容室からこんな景色が眺められるんです。くつろぎたい休日にオーシャンビューの景色と美容師さんの力を借りて、心も髪もリフレッシュできる場所。

くつろぎたい休日にオーシャンビューの景色と美容師さんの力を借りて、心も髪もリフレッシュできる場所

夕方になるとサンセットもキレイなんです!

カウンセリングで悩みを改善♪

カウンセリングで悩みを改善

初めて利用する人にはカウンセリングがあります。自分の髪の悩みを相談するのも◎。

頭の形・骨格・ライフスタイル・肌の色など、さまざまな項目をスタッフが丁寧にカウンセリングしてくれるので初めてでも安心。

頭の形・骨格・ライフスタイル・肌の色など、さまざまな項目をスタッフが丁寧にカウンセリング

普段は髪を伸ばしていて少し整えるくらいの私。でも夏はイメチェンしたいなあー。

伸ばしっぱなしの前髪を切りたい。
オンザ眉毛にチャレンジしたいんです!

と自分の理想の髪型を伝えると応じてくれるスタッフさん。私の場合、髪のパサつきが気になっていたので地肌ケアも合わせてお願いしました。

天然アロマオイルのサービスがあります!

天然アロマオイルのサービス

シャンプーの前に、お好みのアロマオイルをチョイス♪

6種類の天然アロマオイルから自分の好みの香りを選び、シャンプーしてる間もアロマの香りに癒されてリフレッシュできちゃいます。

前回はペパーミントを選んだのですが、この日はウッド系のアロマを選びました。そしてアロマを選んでからシャンプーへ。

マッサージシャンプーで血行促進 & 美炭酸泉でスッキリ♪

マッサージシャンプーで血行促進 & 美炭酸泉でスッキリ♪

この美容室でシャンプーすると、すべてのお客様にマッサージ付きでシャンプーしてくれるのです。これがとーっても気持ち良く、毎回寝そうになります。

指圧の力加減や好みの水温まで至れり尽くせりな最高のひと時♡

メニューには小顔リフトアップスパもあり、頭皮をマッサージすると毛穴が引き締まって小顔効果が期待できるそうですよ。パソコンで仕事されている方、頭皮の凝りが気になる方にも良いかもしれませんね。ぜひお試しくださいー(^^)/

メニューには小顔リフトアップスパ

オーナーの政田さん、笑顔が爽やか(笑)。

お肌と同じ弱酸性の美炭酸泉水を使って洗い流すことで、カラーやパーマによるアルカリを除去し、炭酸の気泡で汚れを浮かせて頭皮や毛穴・髪の汚れや古くなった角質・皮脂を吸着して汚れを流してくれます。

さらにスチームを当てながらトリートメントスパで集中ケア!顔にも少しだけスチームが当たるので肌にも嬉しい時間となりました。

トリートメントスパで集中ケア

洗い上がりの髪が、喜んでいる!?

洗い上がりの髪が、喜んでいる!?

丁寧にケアしてもらったお陰で髪がサラサラしっとりに。洗い上がりの髪を指先で触ると潤ってるのがわかる。いつもの髪とは違う感触に感動!そして目の前に広がるオーシャンビューの景色にさらに感動!!!

オーシャンビューの景色にさらに感動

トリートメント後、夏らしい清涼感を味わえるドリンクのサービスも嬉しく、ゆずの爽やかな香りとほどよい甘さが美味しかったな♪

清涼感を味わえるドリンクのサービス

カットするときもカウンセリングを交えながら、頭の形や髪質・クセなどを考慮して細部にまでこだわってくれるところが嬉しいんですよね。

頭の形や髪質・クセなどを考慮して細部にまでこだわってくれるところが嬉しいんですよね

お気に入りのヘアースタイルだと出かけるのも楽しくなります!

お気に入りのヘアースタイルだと出かけるのも楽しくなります

ヘアケアだけではなく、この夏イメチェンしたい人にもお勧めのサロン。

ストレートパーマにお勧めのダメージレスな「弱酸性ストレート」。

「グラデーションカラー」や「デザインカラー」も得意としているので、気になる人はお店のinstagramFacebookをチェックしてみてくださいね。

「グラデーションカラー」や「デザインカラー」も得意

ヘアケアをして頭皮もスッキリ、ふわさらヘアになって大満足。当分は、オンザ眉毛の前髪を楽しみたいと思います♪

1階・2階には、撮影スタジオを完備!

他店と違うこの美容室ならではの特徴は、同じ建物内に撮影スタジオがあること。成人式やフォトウエディングなどヘアをセットした後、すぐに撮影できるのです。また、家族の記念写真などの要望にも応じてくれますよ。詳しくはお店にお問い合わせくださいね。

 

【新規のお客様限定】
「オキナワチャンネルを見た!」と伝えると、特典クーポンあり!

新規のお客様に限り、お電話でご予約の際に「オキナワチャンネルを見ました!」と伝えると「天然アロマトリートメント」をプレゼント!皆さん、ぜひご利用くださいね。

頭皮もヘアもスッキリさっぱりしたことだし、明日からも育児や家事やお仕事もー!!!

頑張ろうかな♪

 

CLAN hair&studio(クラン ヘアーアンドスタジオ)
住所
宜野湾市喜友名1039 3F-D
電話番号
098-914-3845
営業時間
10:00~20:00(カット最終受付19:00、カラー・パーマ最終受付18:00)
定休日
水曜日(変更あり)
HP
facebookページ

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

安次富 万那美タレント・モデル
沖縄市出身のマーミーです!
特技は、パン作り。趣味は、ゴルフ。

絶賛子育て真っ最中の私が、行ってみたい!体感してみたい!
心がワクワクするような場所を探し求め、
女性&ママ目線で気になる沖縄のあれこれ??を紹介していきますねっ♪

TV・CM・ラジオパーソナリティー・レポーター、イベントMC、披露宴司会、
声優、女優などを務める。沖縄出身のマルチタレント。
結婚・出産を経て、2016年よりフリー タレントとして活躍中。

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡