LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.08.05

13,836 views

国際通りで遊んだあとは、那覇の夜カフェ「+santeria plus +」へ

この記事をクリップする クリップ済み

自動車免許を持ってないので、取材はもっぱら国際通りの近くばかり。最近、やっと波の上自動車学校に通い詰めている、OKINAWA CHANNELライターのチューリップ平岡です。

ということで、今回も国際通りの筋道・浮島通り周辺の素敵なグルメをご紹介します!

もとは銭湯だった!?おしゃれながらも和める店内

+santeria plus +(サンテリアプラス)

浮島通りから一本脇道に入ると現れる「+santeria plus +(サンテリアプラス)」は平日18時から、土日は15時からオープンする夜カフェです。

オープンする夜カフェ

店内は、想像以上に広々としています。ちょっとひと休みするカフェとして、また仲間と盛り上がるバーとして利用するのも良さそうです。

店長の内田さんの話によると、もともとは銭湯があった場所なのだとか。お店の中央にキッチンがあるのは、番台だったところを改装したからだそうです。

なるほど。

 

だからこんなに気分が落ち着く店内なのでしょうか……

いえいえ、スタイリッシな店内でありながら女性ひとりでも気軽に入りやすく、心休まる雰囲気なのはオーナーや店員さんのこだわりとセンスのお陰です。

オーナーや店員さんのこだわりとセンスのお陰

店のいたるところに流木やハンモックなど沖縄の自然を連想させるインテリアやオブジェが飾られています。

コロナの瓶もあちこちに置かれていますが……

なんとコロナと提携してイベントを開催しているそう!

コロナと提携してイベントを開催

店内の奥には、広々としたカウンター席。さらに本棚やDJブースまであるのです。

深夜2時まで営業中なので、夜が深まるにつれ地元の常連さんで賑わいますが、カウンター席はおひとり様の来店客も多いそうです。

香草たっぷり、味わい深いソーセージ

さて、そろそろお腹が空いてきたのでフードをいただきましょう。

 

「+santeria plus +(サンテリアプラス)」イチオシのメニューはこちら!

イチオシのメニュー

ボリューム満点の「自家製ソーセージ」です!

フライドポテトの上に、香草を練り込んだソーセージが丸っと1本のっています。その上には半熟の目玉焼き、ピクルスや生野菜が添えられて、見ているだけでも何だかわくわくしてくるワンプレート。

さっそくソーセージをナイフでザクっと切り、卵をからめていただきます!

ソーセージをナイフでザク

ん、これはちょっと意外な食感です! ソーセージが口の中でほろほろと崩れる柔らかさ。全く油っこくなくパクパク食べられます。

そして、香草が効いたスパイシーなおいしさ! 香草にはセージやオレガノ、タイムなどを使い、複雑な味がほどよく絡みあった深みのある味わいなのです。

また、寝かせた挽き肉の上にローリエをのせるなどの裏ワザが隠され、手間をかけた一品でもあります。

果実酒とフルーツ酢が人気!種類豊富な自家製ドリンク

食後に、おすすめのドリンクを1杯いただくことに。

自家製の果実酒とフルーツ酢

通年で人気なのが、カウンターにずらりと並んだ自家製の果実酒とフルーツ酢です。

どれを飲もうか、とだいぶ迷った挙句……!?

果実酒は次回のときプライベートでゆっくり楽しむとして、今回はソフトドリンクのフルーツ酢をいただくことに。

ソフトドリンクのフルーツ酢

アルコールが苦手な人だけでなく、お酒を飲んだあとスッキリしたい人にも 嬉しいドリンクですね。

アルコールが苦手な人だけでなく、お酒を飲んだあとスッキリしたい人にも 嬉しいドリンクですね

店長の内田さんのおすすめで、夏にぴったりなキウイ酢を炭酸割りで!

キウイの甘みと酸味が溶け出した炭酸は、夏の暑さをも忘れさせてくれるスッキリ感です。

冬ならば、マンゴーやブルーベリーをミルクで割ったとろみのあるフルーツ酢が人気なのだそう。

マンゴーやブルーベリーをミルクで割ったとろみのあるフルーツ酢

今回、おいしい料理とドリンクをテーブルサービスしてくれたのは、こちらのおふたり。

みさきさんとみなみさんです。

スタッフさんまで、ソーキュート!

 

フード・ドリンクともに種類豊富で、オシャレながらもアットホームな雰囲気が魅力の「+santeria plus +(サンテリアプラス)」。常連さんが多いのもうなずけます。

 

そして、次回開催するコロナのイベント日時がこちら!

イベント開催日時:2016年9月10日19:00 START

※詳細は、お店のFacebookページで随時更新していきます。

ぜひこの機会に足を運んでみてくださいね。

+santeria plus +(サンテリアプラス)
住所
那覇市松尾2-12-35
地図はコチラ
電話番号
098-863-6370
営業時間
平日18:00〜2:00、土日祝15:00〜2:00
定休日
水曜日
駐車場
なし
HP
http://cafesanteria-plus.com/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい!

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡