LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2017.05.31

6,251 views

FC琉球ホームゲームで熱狂。女子的サッカー観戦の楽しみ方教えます!

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!
オキナワチャンネルライターのイオリです。

実はグルメやファッションに負けないくらいスポーツが大好きで、県内はもちろん、県外にも観戦旅行に出かけるわたし。今回やってきたのは、沖縄市の県総合運動公園陸上競技場。
この日は、地元のプロサッカーチームとしておなじみのFC琉球がブラウブリッツ秋田を迎えてのホームゲーム。

見事なまでの快晴に恵まれ、スタジアムにはたくさんのサポーターが詰めかけています。

女子的サッカー観戦の楽しみ方伝授!FC琉球の試合を応援!

FC琉球観戦 女子的サッカー観戦の楽しみ方スポーツ観戦というと男性の趣味のように思われがちだけれど、最近は、広島ファンの「カープ女子」、相撲が大好きな「スー女」、Bリーグの人気で激増した「バスケ女子」と女子の間でもスポーツ観戦は大人気ですよね。
FC琉球の試合にも以前より女性の姿が増えた気がします。

今回は、「サッカーには興味あるけど……」という女子にサッカー観戦の楽しみ方を教えます!

音楽ライブにスタジアムグルメでキックオフまでの時間も楽しい

FC琉球観戦 外の様子
FC琉球試合観戦 スタジアムのステージの様子
スタジアム周辺にはステージやフード・ドリンクのブースがあって、入場前から楽しめるのです。

FC琉球試合観戦 フードエリア人気のブースにはすでに長蛇の列が!

FC琉球観戦 フード

FC琉球試合観戦 フードエリア他にも定番のポテトや焼きそばに沖縄ならではの地域特産品、ヘルシーなスムージーにアルコールもあって目移りしちゃいそう。

可愛いマスコットキャラクター「ジンベーニョ」を見つけて!

FC琉球 可愛いマスコットキャラクター「ジンベーニョ」食事をしながら入場時間を待っていたら、FC琉球マスコットキャラクターのジンベーニョ発見!

FC琉球 可愛いマスコットキャラクター「ジンベーニョ」
さっそく写真を撮ってもらいました!
実は間近で見るのははじめて。可愛いです。
キックオフの前はスタジアムの外にいることも多いみたいなので、ぜひ探してみて!

いよいよキックオフ!思い思いに応援!

FC琉球 試合の様子試合がはじまりました!

客席はほぼいっぱい。

FC琉球 応援団の様子応援団も盛り上がってます。

FC琉球観戦の様子今シーズンから導入されたスプラッシュシートでは、観客席に設置されたマシンから冷たい水が放出されます。ゴール直後には大量の水が撒き散らされ、日差しがきついこの季節には最高に気持ちいい!

濡れてもいい服装でくるか着替えを持ってくることをおすすめします。
もちろん濡れない席もあるからのんびり観戦したいひともOK!

FC琉球観戦 チアリーディングチーム「琉球BOMBERZ」ハーフタイムにはチアリーディングチーム「琉球BOMBERZ(ボンバーズ)」がセクシーでキュートなパフォーマンスで盛り上げます。

FC琉球試合観戦 ハーフタイムショーの様子ジンベーニョも登場!
キッズダンサーたちと一緒になって踊る姿が愛くるしい!

FC琉球試合 ピッチの様子この日の試合は残念ながら負けてしまって、悔しい結果でしたが、サポーターと一緒になって応援歌を歌ったり、スプラッシュシートでずぶ濡れになったりと、楽しかったので満足です。

FC琉球観戦試合 選手のファンサービスの様子試合終了後にはスタジアムの外で選手がファンサービスしてくれることも多く、サインや握手に気さくに応じてくれます。
FC琉球といえばイケメン選手が多いのも特徴で、女性ファン急増の理由のひとつでもあるとか……

FC琉球の選手 藤澤典隆(ふじさわ のりたか)選手ちなみにわたしの個人的イチオシは爽やかイケメンの藤澤典隆(ふじさわ のりたか)選手です。
笑顔で握手してくれて神対応……!
選手との距離が近いのもFC琉球の魅力ですね。

サッカーに詳しくなくても、はじめての観戦でも、選手の名前を知らなくても、思い切り楽しめるはず。お気に入り選手ができたらもっともっと試合観戦が楽しくなるけどね!
友達や家族と一緒にぜひスタジアムへ足を運んでみてください!

■FC琉球の選手・スタッフ(2016 SEASON PROFILE)
http://fcryukyu.com/profile/2016/

Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡