LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2017.01.17

3,986 views

「通いたくなる携帯SHOP」って!? PiPit安謝店に潜入!

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは!
OIKINAWA CHANNNELライターの普天間です。
年末年始に仕事を入れすぎてしまってちょっとバテ気味ですが、新しい1年も頑張ります!

今年はこれまで以上にいろんなジャンルのお仕事に挑戦したい!
ということで、働く魅力的な女性にスポットをあて、知られざる仕事の裏側やワークスタイルを紹介する新シリーズです。

今回お邪魔したのは那覇市安謝の「PiPit安謝店」。
実はわたしスマホのアドバイザーとしてテレビ出演していたほどのスマホ好きで、新機種のチェックやプランの見直しのため、SHOPにも頻繁に足を運びます。
去年、地元の中城から那覇市内に拠点を移して通うようになったのがここ。
とにかく接客のよさが魅力で、スタッフさんがとてもていねいに説明、アドバイスしてくれるんです。

ということで、今回は携帯SHOPのお仕事について、マネージャーの平安名麻衣さん、スタッフの名嘉三貴さんにお話を聞きました。

PiPit安謝店スタッフ

PiPit安謝店スタッフ

おふたりはふだんどんなお仕事をしているんですか?

平安名:新規契約や機種変更のご案内はもちろん、店内のディスプレイ、お店のブログの更新作業もすべて手掛けています。ブログは半分趣味のような感覚で楽しんで更新しているんですけど、「ブログを見てきました」と声をかけてくださるお客様もいて、そういう言葉をいただくとすごくうれしくなります。

名嘉:ご存じない方もいらっしゃるかもしれませんが、うちは沖縄トヨタ自動車のSHOPで、わたしもマネージャーもショールームの受付事務経験があるので、Bluetoothの設定やナビの設定など車に関連するアドバイスもさせていただいています。新車購入とau携帯のセットになったプランなどの独自のプランをご案内するのも大切な仕事です。

仕事をしていてたいへんなことや、反対にやりがいを感じる瞬間は?

平安名:はじめてスマートフォンを手にする年配の方にスマホの操作方法を説明するのはやっぱりたいへんなんですけど、時間をかけてじっくり説明して、お客様がスマホを使いこなせるようになっていく過程にはやりがいも感じます。最初は「難しそうだから……」とスマホを敬遠していた方が、「SNSをはじめた」とか「孫と一緒にゲームをやっている」とか楽しそうに話しているのを見ると、こちらも幸せな気持ちになれます。

名嘉:気軽に足を運べるお店を目指しているので、相談にきていただけるのはすごくうれしいですね。お客様の中にはわざわざわたしを指名してくださる方もいて、信頼していただけてるんだなと、あらためて気合が入ります。

平安名:「名嘉さんがお休みならまた今度きますね」というお客様は多いんですよ。いつもニコニコ笑顔で接客もていねいなので、年下ですけど、わたしもお手本にしています。

名嘉:自分は逆に平安名さんを目標にしています。機種やプランの説明もすごく的確で、わたしにもいつもやさしくアドバイスしてくれるので、尊敬しています。

PiPit安謝店

プライベートでもなかよしというふたりだけに、仕事中も息ぴったり。

先輩・後輩という間柄でも変に気を使わずに、お互い尊敬しあっているのがすごくよく伝わってきました。
こんな職場だったら毎日楽しく働けそう!
わたしもちょうど機種変を考えていたので、おふたりにおすすめの機種を教えてもらいました。

「オキナワチャンネルを見ました!」と伝えると機種変更で1,000円分、MNP(乗換)だと3,000円分のクオカードがもらえる特典もあるので、機種変検討中の方はぜひ足を運んでみてください。

PiPit安謝店

PiPit安謝店より特典!

オキナワチャンネルを見たという方に機種変更1,000円分、MNP3,000円分のクオカードをプレゼント!
(2017年3月契約まで)
※他の特典と併用できない場合がありますのでご確認ください

ケータイSHOP PiPit安謝店

ケータイSHOP PiPit安謝店
住所
那覇市安謝664
電話番号
098-860-9577
営業時間
10:00~19:00
定休日
第一火曜日
駐車場
有(10台)
HP
http://www.okinawa-toyota.co.jp/shop/11/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡