LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.12.06

5,357 views

大人達の本気の戦い!「第2回沖縄飲食合同運動会」

この記事をクリップする クリップ済み

みなさん、大人になって忘れてしまっていませんか?子ども心を。

久しぶりに見ましたよ!!チームがひとつになって、本気で勝ちにこだわる大人達を!!!輝いていたな~。またあの熱気を味わいたいOKINAWA CHANNELモデルライターの城間ひかりです。

第2回沖縄飲食合同運動会の様子2016年11月20日、沖縄県立武道館で沖縄を代表する飲食関連企業18社が集まり、「沖縄飲食合同運動会」が開催されると聞いたので行ってきました。

第2回沖縄飲食合同運動会

「沖縄飲食合同運動会」とは?

みたのクリエイト田野社長の創案にて始まった、この運動会は社員さんのES(従業員満足)の為、そしてなによりスタッフ、アルバイトのみなさんに本気でこの運動会を楽しんで欲しい!!という想いからスタートしました。

(株式会社みたのクリエイト代表 田野氏の挨拶の様子)

(株式会社みたのクリエイト代表 田野氏の挨拶の様子)

今回、第2回目の運動会。まず最初に感じた事は、スタッフやアルバイトさんの笑顔が2倍になったという事です。第1回の飲食大運動会を通して、運動会サポートに慣れたベテランの社員さんが、新しいスタッフや、アルバイトさん達を楽しませようと、まずは自分達が積極的に楽しみながら行動していたからだと思います。

(飲食大運動会2016事務局長を務めた株式会社輪っしょい 代表取締役 南風見氏)

(「飲食大運動会2016」事務局長を務めた株式会社輪っしょい 代表取締役 南風見氏)

ガチの選手宣誓で運動会がスタート!

司会は、みたのクリエイトのスタッフ花田 富樹さんとOKINAWA CHANNELのモデルライターありさちゃん。

司会は、みたのクリエイトのスタッフ花田 富樹さんとOKINAWA CHANNELのモデルライターありさちゃん。お二人のトークから始まり、開会のあいさつの次に選手宣誓です。出てきたのはなんとこの方たちです。

選手宣誓をするりゅうちぇるになりきった(株)輪っしょい 代表の南風見氏

「宣誓!我々は飲食精神にのっとり、早起き辛かったけど、本日はガチで楽しんでガチで勝負して自社の底力を発揮することを誓います!」

りゅうちぇるになりきった株式会社輪っしょい代表の南風見氏。元気よく、本気の宣誓を行い運動会がスタートしました。

老若男女関係なく大人たちは本気で戦います

会場全員参加の○×クイズから始まり

沖縄飲食合同運動会○×クイズの様子

チームで力を合わせる本気の綱引き。

第2回沖縄飲食合同運動会」綱引きの様子

男女関係なしの本気のバルーン相撲。

「第2回沖縄飲食合同運動会」本気のバルーン相撲の様子

強い男を決めるアームレスリング。

「第2回沖縄飲食合同運動会」アームレスリングの様子

走ってぶつかって追い越せ~!!バルーンリレー。

「第2回沖縄飲食合同運動会」バルーンリレーの様子

そして運動会の最後はこれでしょ☆チーム対抗リレー

「第2回沖縄飲食合同運動会」チーム対抗リレーの様子
「第2回沖縄飲食合同運動会」チーム対抗リレーの様子
「第2回沖縄飲食合同運動会」チーム対抗リレーの様子

運動会は大歓声の中、チーム対抗リレーで締めくくられました。

運動会、勝利の行方は。

それぞれの競技で勝ち取った点数が、チーム全体の得点として加算されます。
優勝したチームは・・・

優勝チーム

“アフロネスト”“呑喰レトロ酒場コマネチ”のお店を運営している「極カンパニー」と、“たべのみやきしみーる”“餃子酒場金五郎”のお店を運営している「ぼたんグループ」の合同チームのみなさんでした。おめでとー!!!

参加チーム全員が本気で戦い、接戦の上勝ち取った素晴らしい勝利。
優勝チームに限らず、本当にみなさん熱い戦いを見せてくれました。

取材で参加したとはいえ、私まで応援に熱が入るほど本当に楽しい時間を過ごせましたよ~♪

今回の参加でみなさんの熱い思いを知ることが出来ました。そして、沖縄の飲食業界がさらに盛り上がるに違いないと実感しました。

沖縄飲食合同運動会参加チームの写真
沖縄飲食合同運動会参加チームの写真
沖縄飲食合同運動会参加チームの写真

美味しい料理とお店の雰囲気を好んでお店選びをしていましたが、これからは「ステキなスタッフとの会話」も楽しみの一つとしてお店選びをしたいですね♪

来年は、「もっともっとES!!」をモットーにスタッフやアルバイトのみんながさらに心から楽しめる最高の飲食大運動会にしていきたいと思っております!!と意気込みをみせてくれた株式会社輪っしょい代表の南風見氏。

第3回の開催も楽しみにしてま~す。

☆おまけ☆

カワイイ応援団をパシャリ♡

カワイイ応援団

Share

城間 ひかりフリーモデル・ブライダルMC
地元沖縄でフリーモデル・ブライダルMCのお仕事をしています。
好奇心旺盛で新しいもの好きな性格です。SNSでプライベートや仕事の様子をアップしているので、こちらもチェックお願いします。
アメブロ http://s.ameblo.jp/hikari0228okinawa

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡