LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.11.20

28,980 views

トレーラーハウスに宿泊!「ウッドペッカー今帰仁」で沖縄の海と自然を堪能

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは、オキナワチャンネルのモデルライター58(ごや)ちゃんこと、呉屋ありさです。

先日、沖縄県今帰仁村にあるトレーラー型の宿泊施設『ウッドペッカー今帰仁(ナキジン)』へ友人と家族を連れて行ってまいりましたー!

国道505線沿いにあるロゴの看板が目印。敷地内に入ると、すぐに赤瓦屋根のかわいらしいフロントの建物があり、この沖縄のリゾート感にさっそく興奮気味!

施設内は、ウッドペッカーのメインでもある宿泊施設のトレーラーハウス全10台がズラリ!部屋タイプは 2種類あります。

部屋のタイプについて

トレーラーハウスの部屋タイプは、2パターンあります。ダブルベッド2台の「リラックスタイプ」とダブルベッド1台&シングルベッド2台の「デラックスタイプ」。 どちらも、大人最大4名まで可能なので、ファミリーやグループの宿泊にもオススメです。

全室ともに、シャワー室とトイレを完備。通常のホテルと変わりないくらい、ゆったりと過ごせる環境になっています。

1番人気の海側の2台のトレーラーは、デラックスタイプ。今帰仁の開放感溢れる天然ビーチを望めます。

部屋にいても、波の音が聞こえてきます。窓を開けるとですが・・・

日頃の疲れをきっと癒してくれますよ!(^^)/

敷地内からビーチまでは、遊歩道で繋がっていて徒歩1分もかからず。すぐに天然のビーチが目の前に現れます。

夕方になると、昼間とはまた違うロケーションにやられちゃうこと間違いなしですね。うっとりですわ。

『ウッドペッカー今帰仁』は、リゾート感がれるプールも一押し!

浮き輪などを無料で貸し出ししています。(プールの営業は4月〜10月まで)

そして、スパ&サウナもあるんです。『ウッドペッカー今帰仁』の施設が自然の中にあるからこそ、可能な露天スパ!波の音・潮風・夕焼けを眺めながらのバスタイムっていいと思いませんか。

天気が良ければ、星空に囲まれた癒しのバスタイムも期待できる!最高だわー

 

そして、プールサイドのカフェでは手の込んだメニューを数多く用意しているそう。そんな料理をまとめて一気に紹介しちゃいます♪

まずは、豪快にたべてほしいリブロースステーキ。

子供にも人気のシーフードピザ。

沖縄らしい料理のフーチバーチャーハン。フーチバーとは、ヨモギのことなんです。

最後は、豪華な自家製デザートでした。んーおいしそうでしょ?

ウッドペッカーカフェでは、沖縄料理からイタリアンと幅広くお食事が楽しめちゃうんです!(^^)/

宿泊者以外の方でも、ウッドペッカーカフェを利用できるのでぜひ行ってみてくださいね。

 

そしてカフェメニューの他に、海を眺めながらBBQを食べられるプランもあり!(※ご注意:BBQは事前予約が必要です)

潮風に吹かれて波音を聞きながら、お肉とシーフードにかぶりついてからのビール!!

んーこれも最高です。

ちょうど私の友人が誕生日だったのでバースデープレートでサプライズ。事前に相談すると『ウッドペッカー今帰仁』のスタッフがサプライズのお手伝いをしてくれます。

だいぶ涼しくなってきた沖縄だからこそ、ぜひこの機会に今帰仁村へ。

そして、『ウッドペッカー今帰仁』の自然を生かした宿泊&施設を楽しんでみてください。

ペッカー今帰仁(なきじん)
住所
今帰仁村今泊681
電話番号
0980-56-1010
営業時間
フロント営業時間:8:00〜22:00
チェックイン:15:00〜22:00
チェックアウト:8:00〜11:00

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

呉屋 ありさタレント・モデル
30歳の1児の母で、主にタレントモデル、ゴルフタレントとして活動しています。
沖縄が大好きで、沖縄の発信関係のお仕事を中心に活動していきます

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡