LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.11.18

8,202 views

コスパ最強!?一日中行列が出来る超人気店「あろいなたべた沖縄店」

この記事をクリップする クリップ済み

こんにちは♡

オキナワチャンネルモデルライターのモンマミシェルです!

今回は、沖縄でも人気の北谷町美浜のアメリカンビレッジに来ております!

今年7月6日に北谷町にオープンしたタイ料理屋がスゴイんです、、、

なんと、お料理が全品630円!!

コスパ最強説!!!

本場タイに本店があり、日本人オーナーが東京有楽町のガード下で2005年に開業し、テレビでも有名なあのキタナシュランで星3つを獲得したり、一日中行列が出来るほどの超人気店。

東京の神田や六本木にも系列店舗があります。

今年8/25にオープンした、オシャレな六本木店ではタイバンドの生ライブも聞けるそうです。

そして今年7月に沖縄初上陸!

沖縄北谷町にオープン!!

清潔感がありオシャレな本場タイのような店内。

ビーチ近くの開けた空間で、気持ちが良いテラス席もたくさんご用意されております。

タイの方が作る料理はスパイスも手作りで、カナリ本格的です。

Cセット。

こちらのカレーはグリーンチキンカレーです♡

あっさりヘルシーな鶏肉と、ココナッツの風味が辛さを優しくまろやかにしています。

野菜は空芯菜のタイ風炒めです。

ガーリックの香りと、唐辛子の辛さの組み合わせが絶妙です。

お肉は豚肉を炒めた料理で、サトーという豆が入ってます。

付け合わせのタイ米にとてもよく合います。

セットはお肉、野菜、カレー、お米とバランスがスゴく良いんです。

こちらはタイお粥セット。

タイ米をよく煮込んだお粥と、それに合う6種類のおかずがセットで付いてきます。

野菜系3種類、お肉系3種類で、野菜は濃い味に炒められた料理や、さっぱりとしたお新香的なあっさりしたもの、ゴーヤチャンプルーなど。

お肉はしっかりとした味の角煮やひき肉、サッパリ味に炒めた豚肉があります。

あっさりとしたタイ米のお粥に本当によく合っていて味のバランスがとても良いです!

屋根付きの屋外席は、大きな看板が目印です。

店内入口のテラス席は沖縄の気候もタイの気候に似ていて、1つ1つの席の間隔も近いため、お祭り気分になれる本場タイの屋台さながらの雰囲気が楽しめます!

こちらの店舗は全部で80席あり、夜のディナーはやっぱり外のテラス席がお客様から人気です♡

そこを通り抜け入口に入ると綺麗でオシャレな店内。

タイの方が料理をするオープンキッチンがあり、店内の席の横にある透明な大きい窓がすぐ近くのテラス席との間を仕切っています。

夕方になり外の気温が涼しくなるとこちらの窓が開き、外のテラス席へと繋がります。

タイ風揚げ春巻き。

今度は1品料理が来ました!

オーソドックスなサクサクとしていてジューシーな春巻き。

中にはお肉と春雨が入っています。

こちらはソースが手作りで、なんとこのお店オリジナルのソースです!

パッキーマオやタイのビール。

パッキーマオはパッタイのソースバージョン、ボロネーゼのタイ風な味という感じです。太い麵がスゴく合います!

タイのビールは沖縄の気候にもとても良く合います。

チャンビールはあっさり!
シンハビールはコクがあるしっかりした味で、テラス席でタイ料理を食べながらビールを飲む事を是非とも私はオススメいたします♡

店内の窓を開放すると、ヤシの木やアメリカンビレッジがすぐ近くにあって、リゾートな特別な雰囲気を味わう事が出来ます。

サンセットビーチ近くのテラス席。

夕方にはキレイな夕日が見えるのも魅力的です♡

どの時間帯に行っても違った雰囲気が楽しめるタイ料理専門店のあろいなたべた沖縄店!

開放的な気分で沖縄の気候に合った本場のタイ料理を探している方に是非オススメです!

あろいなたべた沖縄店
住所
沖縄県中頭郡北谷町美浜8-10 アメリカヤインターナショナルビルD館 1F
電話番号
098-989-9890
営業時間
11:00~22:30
定休日
無休
駐車場
あり
HP
http://www.tabeta.com/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

monma michelleorganic lunchbox『yomogikitchen』owner
オーガニック弁当 yomogikitchenのオーナーです!
沖縄食材を使ってオシャレで美味しくて体にもいいレシピを提案します☆
その他に沖縄でのfashion、workout など ライフスタイルも発信していきます☆

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡