LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.07.25

12,236 views

結婚パーティー、披露宴のことなら浦添市のブライダルカフェ「ENJOY!WEDDING」

この記事をクリップする クリップ済み

浦添市の外人住宅の一角にあるおしゃれなショップ。

レストラン?雑貨店?いいえ、どちらでもないんです。

ここは「ENJOY!WEDDING」。

ブライダルアイテムの販売、レンタルとロケーションフォトを中心に結婚にかかわるすべての総合プロデュースを手掛けるブライダルカフェです。

店内にはかわいいデコレーショングッズがいっぱい!

オーダーメイドの一点もののブーケや花冠、ウェルカムボードといった品々がシンプルな外人住宅の壁やテーブルにディスプレイされていて、その華やかさに思わずうっとりしてしまいます。

最近人気のフォトウェディングも企画提案から当日のロケ、スタジオ、衣装の手配まですべてここでできちゃいます。

ビーチフォトやピクニックフォト、大自然フォトなど種類も豊富で、「こんな場所で撮りたい」、「こんなコンセプトにしたい」といった要望にも応えてくれます。

オーナー兼プランナーの遠藤菜利子さん。結婚式二次会代行会社を立ち上げ、長年ブライダル業界で働いてきた経験を活かして、お客様の相談に乗っています。

沖縄の結婚披露宴というと、数百名のゲストに余興、大皿料理といった大規模なものが主流ですが、最近では家族と友人だけの小規模な結婚式も増えてきています。ささやかだけど思い出に残る結婚パーティの企画や新郎新婦のイメージにあわせたブライダルフォトの製作のお手伝いができたらと思い、ブライダルカフェをオープンしました」

結婚式の二次会で身に着けるドレスやアクセサリー、会場の装飾品もすべて自分で手配するのは時間もお金もかかってしまいとてもたいへん。イメージと予算に合わせてレンタルできれば楽ちんだしお金もかからなくていいですよね。

新婚夫婦だけでなく、マタニティフォトやファミリーフォトも手掛け、まだ結婚相手を見つけられないというひとのための婚活パーティもプロデュースしているという遠藤さん。

幸せのお手伝いは苦労も多いけどやりがいがある仕事だといいます。

「結婚は一生の中でもとっても大切なイベント。思い出に残るウェディングのために、これからもいろんなアイディアをかたちにしていきたいです」

コーヒーやスイーツを楽しみながらゆったりとイメージをふくらませ、遠藤さんのやさしい笑顔に癒されながら企画を練っていく時間もまた幸せな時間のひとつ。

気を張らずにゆったりおしゃべりできるのもブライダルカフェならではです。結婚を考えているカップル、夫婦や家族で思い出を作りたい方は一度足を運んでみてはいかが?

ENJOY!WEDDING
住所
浦添市港川2-9-9
電話番号
098-861-8330
営業時間
要問合
定休日
月曜日
公式サイト
http://enjoywedding.okinawa/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい!



OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

普天間 伊織OKINAWA CHANNELプレス
中城村出身のライター。
雑誌、新聞、WEBなどいろいろな場所で文字を書きながら、沖縄唯一のボーイズアイドルユニットKRAZY BOYZのプロデュース、イベント企画もしています。
頑張っている女性を応援できるような記事づくりや企画を提案していきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡