LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.08.10

16,938 views

カメラ女子必見!那覇の大人ガーリーなカフェ「Sweets Cafe O'CREPE」

この記事をクリップする クリップ済み

「黒くて誰だか分からなかったよ〜!」と言われるほど、沖縄の日差しをたっぷり受けてこんがりと焼き上がりました。OKINAWA CHANNELライターのチューリップ平岡です。

外を歩きまわっているとあまりの暑さでバテてしまうかも……。ビーチもいいけど、那覇でカフェ巡りはいかがでしょうか?(あっ!これも歩きまわりますね・・・)

ということで、今回はとびっきりのカフェをご紹介します!

カメラ女子は集合!フォトスポットにも最適なカフェ

国際通りの脇道にそれて「にぎわい広場」の目の前にある隠れ家のようなカフェ「Sweets Cafe O'CREPE(オークレープ)」。紫の看板を目印にビルの2階に上がります。

入口の扉を開けると、そこにはめくるめくガーリーな世界が!

「O’CREPE」を営むのは、店主兼パティシエの比嘉司さんと奥様のわかこさん。

店内の装飾は、デコレ-ションプランナーの奥様が手がけています。

こちらは、奥様の手作りシャンデリア。

他にもドライフラワーやアンティークのインテリアや雑貨が飾られ、かわいい上にゆったりとした落ち着ける店内なのです。

店内の一角には、この真っ白な空間も! このかわいさは女の子好みの絶好の写メスポットではないでしょうか! 私だったらすぐにInstagramにアップしちゃうな、と思っていたら既にたくさん投稿されていました。

フォトスタジオとして貸し出しもしていて、プロカメラマンに撮影してもらえるウェディングフォトプランがあるのだとか。(※詳しくは、お店にお問い合わせください)

米粉100%のクレープは、モチモチ感がたまらない!

店内のオシャレさに盛り上がったところで、主役に登場していただきましょう!

「O’CREPE(オークレープ)」の主役は、米粉100%のクレープです。

沖縄のさとうきびを原料とした「きび粉」を使い、その他の素材にもこだわりがあるそうです。

まずは、県産の肉厚ベーコンを使用した、「アグーベーコンとカボチャのサラダクレープ」。

ナイフを入れた瞬間から感じるモチモチ感。口に入れると柔らかく、なめらかな舌触りに驚きます。包み込まれたベーコンとトマト、カボチャサラダの相性が良く、間に添えられたピクルスを挟みつつ、ペロリと完食。

食感と味をこれほど楽しめるクレープは、初めて食べました!

ランチタイムは、サラダクレープの他にも4種から選べるオムライスなどのメインに10種類の野菜が入ったスープ、ドリンクや自家製スイーツまでついてくるランチセットがあります。

甘いだけじゃない!?「ティラミスクレープ」は大人のスイーツ

お待ちかねのデザートクレープは店主・比嘉さんおすすめの「ティラミスクレープ」を。ガーリーな店にぴったりのクレープがやってきました。

クレープ生地が優しくティラミスを包んでいます。食べてみると、ほろ苦いティラミスが生クリームと合わさり、甘すぎない大人のスイーツでした。

かわいく盛りつけられた生クリームは、3種類のクリームを配合し、ふわふわで口当たりの良い食感を生み出しています。

メニューブックを見てみると、「季節のフルーツクレープ」や「チョコチャンククレープ」など、まだまだ気になるクレープが……。これは、リピート必須です!

生地のモチモチ感や盛りつけ方など、すきのないクレープを作り続けている店主の比嘉さんは、ガーリーな店内でとても絵になる甘いフェイスの持ち主でした。

デートや女子会、ひとりでホッと一息つきたいときやカメラ女子にもおすすめしたい! 心もお腹も満たしてくれる那覇の「O’CREPE(オークレープ)」は、とっておきのスイーツカフェです。

Sweets Cafe O’CREPE(オークレープ)
住所
沖縄県那覇市松尾2-6-12 2階
地図はコチラ
電話番号
098-868-3113
営業時間
11:00-18:00 (17:30L.O.) 、ランチタイム:11:00-14:00
定休日
水曜、第2・4火曜
駐車場
なし
HP
http://crepe.okinawa/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい!

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡