LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.06.15

11,699 views

沖縄でハンドメイド!私だけのオリジナルピアス

この記事をクリップする クリップ済み

アクセサリーってオシャレ女子には欠かせないファッションアイテムのひとつですよね。OKINAWA CHANNELライターの城間ひかりです。

今、私がとてもハマっているもの。

それは・・・
じゃーん!こちらのピアスです。

ハンドメイドのアクセサリー

ほぼ1点もののハンドメイドのアクセサリーを制作・販売している『&U』。ピアスの販売だけでなく、初心者でも簡単に作れちゃう「1Dayレッスン」を行っているのです。

実はこのピアス、私が作ったんですよ。カワイイのでとってもお気に入り♪

そこで、『&U』をご紹介します!

実はこのピアス、私が作ったんですよ。カワイイのでとってもお気に入り♪

凛としてかっこよく、それでいてチャーミング!とのテーマでアクセサリー制作を手がけている『&U』。

できるだけ多くの女性にオシャレを楽しんでほしい、とデザイナーのすなかわ織江さんがひとりで立ち上げたブランドであり、ひとつひとつの作品を手作りで丁寧に仕上げています。

デザイナーのすなかわ織江さんがひとりで立ち上げたブランド アクセサリー制作を手がけている『&U』

デートや女子会で可愛い自分を演出したいとき、結婚式やパーティーでドレッシーな服に合わせたいときなど、個性的なピアスから普段使いできるシンプルなものまで、さまざまなTPOで活躍するピアスやイヤリングを販売しています。

しかしこの『&U』は、特に店舗を構えているわけでなく、カフェなどの一角に作品を置いて販売しているテナントショップなのです。

 

現在、購入できる店が下記となります(2016年6月現在)。

そして「1dayレッスン」に参加してきました!

「1dayレッスン」に参加してきました!

通常、1dayレッスンはグループ単位で行われ、4名以上から出張レッスンを予約受付しています。

1dayレッスンはグループ単位で行われ、4名以上から出張レッスンを予約受付しています。

今回は、ベビマ!オキナワが主催する、ママとベビー&キッズのためのイベント「ゆるり」に出店している『&U』に1人でお邪魔してレッスンを受けてきました。

ベビマ!オキナワ

まずは、どんなピアスを作ろうかな? と完成形をイメージしながら、種類が豊富なパーツの中から好きなものを選んで組み合わせていきます。

どんなピアスを作ろうかな? と完成形をイメージしながら、種類が豊富なパーツの中から好きなものを選んで組み合わせていきます。

夏にピッタリなピアスを作りたかったので、私は羽とターコイズをチョイス。すなかわさんが丁寧に教えてくれるので不器用な私でも上手に作れたのですよ、本当びっくりです♪

羽とターコイズをチョイス

作り終わったあとの感想を一言でいうと・・・んー幸せ♡

出来上がった瞬間、HAPPYな気分になりすぎてニタニタが止まりません。作ったあと、その場でピアスをつけて帰宅したくらいです。

普段、時間が取れずになかなかハンドメイドをする機会がない人、作ってみたいけど材料費が高くてなかなか手が出ない人、そして実際に作って見たら各パーツが中途半端に余って困った経験がある人など、お手軽に体験できる「1Dayレッスン」はオススメですよ♪

実を言うと、私は病みつきになるほどハマってしまい、ピアスを作るのは今回で2度目。3回目にもチャレンジする予定です。

そして、初めて作ったピアスがこちら!

初めて作ったピアスがこちら

んーかわいい!笑 どんな服装にでも合うシンプルなピアスを作りたいと相談したところ、コットンパールをすすめてくれたすなかわさん。その後、デザインを考えながら小さな金属パーツを組み合わせて完成しました。

カチッとしたOL風コーデからフェミニンな女の子らしいコーデまで、どんな服装にも合わせやすくて便利なピアス。現在、絶賛ヘビロテ中です!(ヘビロテってもう死語でしょうか?)

毎日がHAPPYになるような自分だけのハンドメイドのアクセサリー。皆さんもぜひチャレンジしてみてくださいね。

ハンドメイドのアクセサリー

公式サイトはこちら

 

Share

城間 ひかりフリーモデル・ブライダルMC
地元沖縄でフリーモデル・ブライダルMCのお仕事をしています。
好奇心旺盛で新しいもの好きな性格です。SNSでプライベートや仕事の様子をアップしているので、こちらもチェックお願いします。
アメブロ http://s.ameblo.jp/hikari0228okinawa

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡