LANGUAGE

MENU

記事を読む

沖縄ハイビからのお知らせ

お店を探す

沖縄ハイビについて

2016.09.07

3,834 views

農家直送の野菜やフルーツを使う那覇のスムージー屋さん「Vita Smoothies」

この記事をクリップする クリップ済み

ひとり暮らしを始めてもうすぐ半年。最初は楽しかった自炊も億劫で仕方がありません。OKINAWA CHANNELライターのチューリップ平岡です。

普段の食生活の栄養バランスが心配!?そんな人にもおすすめしたいスムージーショップ「Vita Smoothies(ビタ・スムージーズ)」をご紹介します!

沖縄都市モノレールのゆいレール「美栄橋駅」からすぐ近く、私のようなゆいレール族にとってもアクセス抜群です。

Vita Smoothies(ビタ・スムージーズ)

ピンクののぼりが目印のかわいらしい店構え。今年で開店12年目を迎えます。

沖縄、ひいては日本でもスムージーがまだメジャーではなかった頃、「食生活が年々変化していく中で、“健康長寿県・沖縄”のイメージが崩れてきたことを受けて手軽に栄養を取れるように」との店主・山里さんの思いから、この先の売れ行きが未知数ながらも、スムージーの先駆者的な存在としてこの店をオープンしました。

季節限定もある!20種類以上のフレッシュスムージー

「Vita Smoothies(ビタ・スムージーズ)」では、常に20種類以上ものスムージーがあり、期間限定メニューも登場します。

Vita Smoothies(ビタ・スムージーズ)

こちらは、県産のドラゴンフルーツをふんだんに使った「レッドドラゴン・スムージー」。8月から11月頃までの期間限定メニューです。

レッドドラゴン・スムージー

スムージーの上には、果実がごろり!

ドラゴンフルーツの他に、ライチやパイナップルも使われています。しゃくしゃくとした果実の食感が楽しめて、「飲む」というよりは「食べる」スムージー!

見た目は鮮やかなピンク色。思いのほかさっぱりとした味わいで、沖縄の暑い夏にピッタリな爽やかな喉ごしです。

地元の人に人気!?沖縄の野菜といえば「ゴーヤー」ですね

沖縄の野菜といえば「ゴーヤー」

島野菜の代表格でもあるゴーヤーだらけの「ゴーヤーラッシュ」。

ゴーヤーといえば、私、チューリップ平岡としては、チャンプルーやサラダに入れて食べてます。家のベランダで家庭菜園などして毎日眺めてたいくらい愛してやまないゴーヤーが、こんなにかわいく盛りつけられてる姿を初めて見ました。何だかうれしい気分です。

ゴーヤーラッシュ

パイナップルやグレープフルーツで彩りを加えたヘルシーなこのスムージーは、地元の人に人気なんだそうです。

飲んでみると……健康的な味!?

一瞬口の中でゴーヤーの苦みが猛ダッシュしますが、すぐにパイナップルや柑橘類の酸味効果ですっきりとした味わいに。思っていた以上に飲みやすいです。

トッピングされたゴーヤーにはさすがに苦みが残ってますが、フルーツと一緒に食べるとほどよい苦味がアクセントに。なんだか、クセになっちゃう味。

女子にうれしい!ビタミン豊富でかわいいピンクの「ピュアボディ」

ピュアボディ

最後に紹介するのは、店員さんイチオシの「ピュアボディ」です!

ラズベリーとクランベリーの口当たりのプチプチ感がたまらず、ヨーグルトベースなのも合いまってほどよい酸味がおいしい!

ピュアボディ

また、野菜や果物の素材を1からセレクトできる「マイチョイススムージー」もおすすめ!

普段不足している栄養素を補うためにも、自分好みのオリジナルスムージーをオーダーできるのです。

マイチョイススムージー

店主の山里さんにおいしさの秘訣を伺ってみると「農家直送の食材にとことんこだわっている」とのご回答。

あえて沖縄県産のものに限定せず、この季節ならこの果物を、と山里さんがおいしいと思う地域から取り寄せているそう。お客様の要望もあり、店頭ではフルーツの販売もしているほどです。

ついリピートしたくなる豊富なメニューに加えて、自分だけのオリジナルスムージーも作れる「Vita Smoothies(ビタ・スムージーズ)」。国際通りから1本それた沖映通り沿いにあるので、夏場や暑い日にでも行ってみてくださいね。

 

Vita Smoothies(ビタ・スムージーズ)
住所
沖縄県那覇市牧志2-17-17
電話番号
098-863-3929
営業時間
10:30~20:00(L.O.19:30)
定休日
火曜日
駐車場
なし
HP
http://vitasmoothies.ti-da.net/

お電話の際は「オキナワチャンネル」を見たとお伝え下さい♡

 

OKINAWA CHANNELガールズライターの取材をご希望の店舗様、企業様はメールにてお気軽にお申し込み下さい。
申し込みはこちら

Share

チューリップ平岡フリーライター
東京からやってきました。沖縄の「たのしい、おもしろい、カワイイ」をお届けしていきます!

MORE

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます
ピックアップ特集編集部が発信する特集企画!
海の見えるカフェ特集沖縄|8選
プールが自慢の沖縄リゾートホテル【オススメ10選】特典付き!
ガールズライターがハマった!とっておきのお店BEST 7♡